プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、つるバラでアーチを作ることにしました。

自分なりに調べたら「つるアイスバーグ」が適しているような気がするのですが、他になにかオススメの品種はありますか?

条件は・・・
   色は白、またはオレンジかピンク
   香りがある
   できれば四季咲き
   それほど大きいアーチではない(間口110センチ、高さ2メートル)
   日当たりは朝9時~昼3時ぐらい


よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

つるアイスバーグは、花もちも良くて好きな花です。


ただ、残念ながら白のつるアイスは、四季咲きではないですね。

ロココなんかは、どうでしょうか?

あと、つるバラではないですが、イングリッシュローズもアーチに誘引して使うと素敵です。
お好みの色だと、アブラハムダービーなんか、強健品種だし
ピンクとオレンジが混ざった可愛い色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。

ロココ、素敵ですね!条件にもピッタリなので、これに決定しました♪
さきほど苗を注文したので到着が待ち遠しいです。

アブラハムダービーも色がとても綺麗で、両者とも甲乙つけがたい勝負でしたが、白に近いロココに軍配があがりました。・・・検索して気がついたんですけど、アブラハムダービーっていう競走馬がいたんですね。

いよいよバラの季節が近づいてきましたね。立派なアーチ目指して頑張ります!

お礼日時:2013/04/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!