プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には殺したいほど憎い相手が居ます。
私の人生をめちゃくちゃにしときながら最低な人格を隠してのうのうと生きているのが許せません。
私が死ねば済むのかもとも思うのですが行動もできず悔しいばかりです。
私が幸せになって見返してやれば良いとも言われますがそんなこと考えられる状態じゃありません。不幸になってほしい死んで欲しいばかりです。
殺したいほど憎い相手が居た方居られますか?どうやって克服しましたか?
どうにか不幸になった相手を見届けたい。
回答よろしくお願いします

A 回答 (20件中1~10件)

「そんな人のために、こうして時間と心力を使っていることが負けなんだ!」と思って、その人のことを考えない生活に戻りましょう。

実際、そんな人のために時間と心を使うなら、好きな人のために「何をしてあげようかな(^^)」と考える方が、幸せになれますよ。

そして、その嫌いな相手が不幸になってもご相談者さまに実益はなく、幸せになれるわけでもありません。ご相談者さまが幸せになるには、ご相談者さまご自身が幸せになることが必要です。そして、そのための発想が先程お話した、

・嫌いな人のために時間と心を使わない。
・好きな人のために時間と心を使う。

ということなのです。
気持ちをしっかり持って頑張って頂けたらと思います!
    • good
    • 34

自分は過去に殺したいほど憎い相手がいました。

相手は初恋で付き合いの長かったロリ顔の女性です
告白して振られた後、その女性の呪いの手紙や強姦殺人予告のような内容を彼女の大学の
学生にばら撒き一時期有名になりました。その女性は書類送検保留という形で終わらせ
刑事告訴はしませんでした。
ストーカーをしない事、今後一切連絡しない事を相手の親に言われ、一度もストーカーや連絡は
していません。あれから12年たった今でも年末や夏頃に彼女側から様子を見に来る事はあります。
ですがこちら側から彼女の家(歩いて数分)に行く事は無く、付近を通る時もその家を避けて
行動しています。何も言わないので恨まれているのか興味を持たれているのかどうかすらわかりません。
あれから12年ですが・・・・・
今は殺したいほど憎い相手と言われる立場です。歳の離れた未成年のロリ顔の元彼女にです。
彼女とは刑事事件や民事事件をめぐり一騒動ありました。
警察署から接触禁止の命令が下されているので、事件後彼女とは一度も顔を合わせていません。
別れてすぐだった元彼氏である人間を告訴したのも刑事事件上その彼女が初めてだったそうです。
事件内容も民事・刑事ともに判例がありませんでした。

事件の日からずっとネット上の死んでほしい人の実名を挙げる掲示板にて暴言とともに今でも
書き込まれています。その掲示板には元彼女が付き合っていた当初「引き篭もってる」とされていた
人物の名前まで挙がっていました。彼は俺より酷い「性犯罪」を行ったそうですが、元彼女やその
友人知人はその事実を知らずに仲良くしているようです。

多数の女性に酷い事をする男と仲良くしていて、裏で俺は殺したいと掲示板で書き込む元彼女。
彼女が幸せになれない理由は「自分を見つめ好きになり、それから周囲の事を見渡し分析できない」
からだと思います。
短期間とはいえ「バカップル」は似た物同士しかくっつきません。彼女もいずれ自分のような刑事事件
を起こすとは思います。

助言にはならないですが、自分は初恋の人は殺してはいません。100円包丁を購入しましたが
中国製なので料理に使えずゴミになってます。きれないものでいいです、おもちゃが持ち歩いてても
合法なので、元彼氏の家の周囲をおもちゃの包丁でウロウロして発散しましょ。

もしトピ主さんが自分の元彼女や初恋の人であったとしても100%許しますよ。殺されても許します
それだけの事をしたのだから、全力で包み込んで彼女の恨みを受け取りたいです。
男ってDV男でなきゃみんなそんな感じですよ。
ただ限界が来ると全力の愛が全力の憎しみになったりしますが。あなたももしかすると
その元交際相手の彼氏にわがままぶつけまくっては泣いていたのでは?
その上で向こうから一方的に「別れる」では逆上するのは当たり前ですよ。

元彼氏の仕返しは冗談で済むレベル(殺人でも傷害でもない)にして、さっさと終わらせて
次の彼氏を作るなりしましょう。自分がした時はそんな感じでした。下手すれば告訴されていたかも
しれませんが、殺人よりはずっとマシです。うっぷんと溜めていつまでも行動できないよりもマシです
我慢できないからあなたもわざわざトピを作ったのでしょう?
「殺したいほど憎い人がいます」の回答画像21
    • good
    • 70

そうですね、私も1人だったか、2人だったか、殺してしまいたいほど憎い相手がいました。

愛は憎しみに変わるといいますからね。

どうやって克服したかって?うーん、私は洗礼は受けていませんが、イエス・キリストを信じていますので、聖書に「復讐しちゃダメよ。神が言われますよ、『わたし自身が報復する』って」と書いてあるのでそこをもうすがるように必死の思いで何度も何度も何度も何度も読み返して自分自身を収めました。
もちろん心の中では「神様、無理です。殺してやりたいです。相手を許すことなんてできません」と何度も葛藤しましたけどね。
    • good
    • 121

君が自殺でもすれば殺人犯と同じ。



殺人犯の末路はみんな哀れな物。自業自得。

天は見ているよ、絶対に。
    • good
    • 295

私でしたら、どのようにしても構わないと思います。



それほど辛い思いをさせられて、相手はのうのうと生きているのです。

「人を怨めば穴二つ」と、そういう恨みも自分に返ってくるのだということわざがあります。本当は殺めること、うらむことは理想論でいけないのだと諭してますね。

だけどそんな理想論だけで、世の中平和になりますか?

それを考えたら、よろず屋に頼んでも後悔はないでしょう。

ただし本当に逝った場合「死人にくちなし」ですから、それ以降は悪口を言わない事です。
    • good
    • 111

そこまで思うとしたら、愛情に関しての相手なのかな?



殺したい、それだけ相手に期待もしていたし、好きだった、大好きだった事の裏返しなんじゃないかな、

もし違うとすれば、相手を好きだった自分が好きだった、そんな自分を苦しめた相手が憎い
自分に都合が良ければ好き、悪ければ嫌い

自分、自分、自分。

そんな自分すら憎い。

だからこそ、愛とは何か、許すことは何かを自分自身が気付かせようと今の状況があるんです

本当は怒りや憎しみじゃないんです、本当は悲しいんです

その悲しみを隠しているのは自分を守る心です、それは強さではなく弱さ

自分を守らず思いきり泣いて下さい、その涙が愛ではないかと思います。
    • good
    • 83
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。昔付き合っていた人のことなのですが本当に人生に関わるくらいの仕打ちを受けました。
確かに楽しかった時の事を覚えているから悲しいのかもしれません。
こんなことなら最初から知り合わなければ、、と思います
まだ許すことは当分できそうになくて辛いですが、少しずつでも前を向いて行こうと思います

お礼日時:2013/04/06 02:02

私にもいますよ。

そんな人間。

20年過ぎ去り、ようやく、恨みも薄れ、その人の良い所を思い出せるようになりました。

えーっ!20年もかかったの!と軽蔑されるかもしれませんね。しつこい、執念深い奴だなあと。

私も、自身そう思います。私も人を恨んて得はない。自分が幸せになることが復讐だ。なんて自身に言い聞かせていた時期もありましたが、なかなか人間の感情はそう上手くはいかないものですね。

時間しか解決してくれないものだということは理解出来ます。

でも、その時間のかかり方が人によって異なると思います。

一年で忘れる人がいれば、私のように20年もかかってもまだ完全に許せないと思っている駄目な人間がここにいます。


無理に自分の思いに蓋をする必要はないと思います。
恨みを言葉にして誰かに言うのは⁇です。
聞かされた人がしんどいですから。

私なんかまだまだ克服していませんが、その人よりは、長生き、それも健康で長生きしたい、と思います。

人間生きてるうちが花。 それしかないと思います。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二十年も、、大変な思いをされたんですね。
私も一生この恨みは消えない気がして辛いです
生きているうちが花。ほんとにそうですよね!!
憎しみの気持ちは体にも良くないと聞くしお互い少しでも許すことができるように頑張りましょう。

お礼日時:2013/04/06 02:05

います。

今の職場の上司がまさに。自分の私利私欲と嫉妬で迷惑をかける馬鹿上司。もしも殺人が許される世の中になったら、ためらわず真っ先にそいつを殺します。それが世のためとも思いますので。

でも、もちろん殺したらこっちが悪くなっちゃいますからやりませんよ。じゃあどうすればいいのか?私は二つ実行しています。

一つ目は無視です。物理的なこと(職務上の命令)はやりますが、それ以外のことは一切かかわらない、触らないを徹底します。そして、事実だけを話す。そういう人間はボロが沢山出ていますから、そのことだけを話し、あとは何も言いません。批判や悪口だと馬鹿上司が言ったとしても、全部事実ですから、それ以上は反論してきません。もちろん、干される可能性は高まりますが、それでも他の社員みたいにペコペコ上司に媚びて、自分捨ててヘラヘラ生きているよりマシだと私は思いますので。あ、全然無視していませんね笑

二つ目は私がそういう馬鹿上司みたいな人間にならないと誓うこと。絶対にこんな人間になりたくない、なったら死んだ方がマシだと思うことです。今度、喧嘩になったら私はそのことを馬鹿上司に言います。すっきりするとかしないとかではなく、自分の決意を相手に言うだけです。まぁ、スッキリしたいから言うのかな。

不幸になった相手を見届けるのは難しいと思います。だって、相手が不幸かどうかなんて分かるんですか?私には分からないし、そんな奴の幸、不幸なんか知りたくもありません。だから、話さない、かかわらない、触らないを実行するだけで、殺したいほど憎い奴とは同じ土俵に立たないことだと思います。でも、私だって最初はそんなふうに思えませんでした。無視なんて出来ない、復讐してやると思いました。でも、復讐って自分にも返って来るもんなんです。私には味方や同志、そして何より顧客が一番わかってくれているので、信じるものがあるとそんな奴のことなんかどうでもよくなるのです。もし私が復讐してしまって、仕事をやめてしまったら一番悲しむのは間違いなく顧客です。今はこの馬鹿上司に邪魔されているけど、この馬鹿もあと数年すれば退職だし、私も異動できる、そして何より私のことを必要としてくれる人は沢山いると確信しています。だから、その人たちのことを思うと今の理不尽な状況も我慢できます。でも、もし質問者様の場合は信じているものが壊された、何も失うものがないと言うのであれば他の方法を考えるしかありませんよね。

答えになってなくて申し訳ありません。
    • good
    • 56

今、殺したい程相手が憎いんだったら、


その人が自分と関係のないところで
本当に死んでしまったら
きっとただ虚しいだけだと思います。

それなら今の気持ちを抱え込まずに、
直接相手にぶつけてスッキリした方が
いいのではないでしょうか。
すぐに気持ちは晴れなくても、
少し楽になると思うし、
なにより双方の為です。

時間は自分にとって最も大事なものだから、
いつまでも悩んでたら勿体ないです。
これから先の人生までめちゃくちゃにされないよう
自分からも解決に向けて動き出して下さい。
    • good
    • 37

そんなカス人間の事を考えてる時間がもったいない。


貴重な自分の時間を恨みの気持ちで費やすなんて。

そんなヤツ不幸を願わなくても、きっといつかは行きずまる時が来ます。
そう思って自分を大切にしましょう。
せっかく生み育ててくれた御両親が悲しみますよ。
顔をあげて前に進みましょう!
    • good
    • 169

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!