プロが教えるわが家の防犯対策術!

セーターなどのニット類・ズボン類は、数回 着用してから洗濯するのですが、一度着たものをタンスに戻すのが抵抗あり、脱衣所の近くに衣文かけを置いて、そこにかけています

家が狭いため、廊下や居間からその衣文かけが見え、他を掃除しても雑然とした感じが気になってしまいます

一度着たけど、まだ洗濯しない服 みなさんどうされていますか?

A 回答 (6件)

私も、タンスに戻すのは抵抗があります。


バスケットを1つ用意して、そこへ畳んで入れています。
バスケットの上に、大きめのクロスをかけておいて、
中が見えないように隠すのと、ホコリ除けにしています。
クロスは毎朝ベランダではたいています。
一度着ただけのカーディガン、数時間履いただけのパンツ類など、
たたんでポンポン入れているだけですが、中が見えないのでゴチャゴチャ感はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケットなら、今の衣文かけくらいのスペースに置けそうです
高さもないから、そう目立たなくて良さそうな気がします
クロスで目隠し&ホコリよけにもなりますね

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 16:21

大きめのクロスで隠します。

埃よけにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!これならすぐできそうです

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 16:19

私はハンガーにかけて、天気のいい日は夜外にかけるか、クローゼットの中にかけておいて、朝、陽に当てています。



多少なりとも湿気は含んでしまうので、畳んでクローゼットに戻すのは抵抗があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンガーにかけておくと、取り出しやすいし湿気もとれそうですね

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 16:19

私も一度着たものは、ハンガーにかけておくんですが、



色や形がバラバラだから雑然と見えるのかなと思うので、

パイプハンガーラックの全体にかぶせる、前にファスナーがついたカバーみたいなのを

かぶせてはどうでしょう?

通販サイトによく載ってますよ。

それもまた透明だと、あんまり意味がないかもですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンガーにかけておくと、後で取り出しやすいですね
ラックを置けるスペースがあれば、本当に助かるんだけどなぁ
衣文かけにカバーをしてもいいかもですね

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 16:18

私も、タンスに戻すのは抵抗あります。


私は一人暮らしなので、ジーンズとかソファの上に置いて(掛けて?)います。
だけど、次回着るときまでの時間が長いと、ホコリが付きそうな気もしなくないですよね・・・。
みなさん、どうされているんでしょうね。
あんまり参考になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~
どうもタンスに戻すのに抵抗があって。。。

私だけじゃないってわかって、なんだかほっとしました
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 16:16

セーターなんかは畳んでタンスに戻しますけど。


ズボンはハンガーに掛けておきます。ジーンズなんかは軽く畳んでカゴに入れます。
そんな感じですね。ズボンは何本も出してはおきませんし、スーツのズボンとか上着はハンガーに掛けてタンスの洋服掛けに掛けます。
外に出ているのはチノパン系のズボン1本とカゴの中にジーンズが1本だけです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものによって掛けたりたたんだりされているんですね
あまり服を出さないのもいい方法かもですね
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!