アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしをすることになったのでスマホのグーグルマップを活用したいと思っていますが
使い方がわからないのでわかりやすいアドバイスお願いします。

・自分のアパートや近所のスーパー、実家を登録したい
・他の人には公開したくない
・ナビを利用して登録した地点まで移動したい

パソコン版のグーグルマップで以前にアカウントを作ったのですが
見ているとみんなと共有みたいな事が書いてあって自分のアパートを登録すると
公開されてしまうんじゃないかと心配です。(誰にも公開したくない)

使い方や操作方法のほかに便利な利用方法があればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

・自分のアパートや近所のスーパー、実家を登録したい

住所地入力からピンポイントで自宅などを表示させるところまではいいのですよね?
そのポイントが地図に表示されている段階で、地点を示す見出し(地点、店舗名など)をタップして地点の詳細情報画面を開くと画面右上に白い星印がありますのでそこをタップし、黄色い星印にしてください。これでで登録終わり。

・ナビを利用して登録した地点まで移動したい
上の方法で登録した地点については、地図画面で左上の「マップアイコン」をタップすると、「地図 ローカル ナビ マイプレイス・・・」とメニューが表示されますので、「マイプレイス」をタップするとあなたが登録した地点のリストが表示されます。リストから行き先とするものをタップし選択すると、その地点の地図表示に切り替わります。地点名の吹き出しの左枠にある「曲った矢印」をタップすると「経路・乗換画面に変わりますので移動手段「乗用車 バス 歩行」を選び画面下の「ナビ」をタップでナビ案内開始。

余談ですが表示されたナビの地図、左上にある「方位磁石」をタップすると、一回ごとに「常に北が上」「進行方向が上」に切り替わります。

・他の人には公開したくない
公開はされません。というか、される方法があるのか私は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!!

• 0