プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですみません。
甚平とサムエ(作務衣?!)の見た目の違い
見分け方を教えてください。
なんか気になっちゃって・・・・

A 回答 (3件)

甚平は『袖』とか『襟』の部分が縫い付けてあるのではなく、なんていったらいいのか、涼しくすごせるように糸でつないであるやつですよねぇ?


作務依は、袖口が、ヒモで絞れるようになっていて、下にはくズボンみたいなのが、『もんぺ』見たくなっているやつでしょ?
そういえば、甚平は、下にはくものは、半ズボンみたいになっていると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば、足元が縛れるようになってたかもしれない・・・・ぜーんぜん気づきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 21:31

さむえは、生地がごてっとしてる。

厚い。
買ってみて驚きました。
甚平は、薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さむえ買ったこと有るんですね。ちょっとびっくり
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/24 21:29

甚平は上衣については半袖から7分袖で、


下衣についてはヒザ丈程度で裾がつぼまっていないのが特徴

だそうです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~samue/qa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで書いていただいてありがとうございます。
そうですね、そんな感じだったかもしれないです。

お礼日時:2001/05/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!