プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビゲームが無いので欲しくなってきました。

TSUTAYAでPS3のソフトを拝見してたら、何個か面白そうなのがあってますます興味が湧いてきました。


しかし、年末にプレステ4が出るらしくそれでためらってます。


4が出たら3のソフトも縮小してしまうのではないか とも考えてしまいます。 それに、取り残されされはしないかと不安です。

実際のところどうなんでしょうか?

4を待った方がよいのか3を買っても後悔したりしないのか

A 回答 (8件)

十分にPS3モデル160G以上あれば十分です。


画像を良くするケーブルを買ったり(なくても遊べます)プレステーションストアでPS1のソフトも買うことが出来ますし、PCエンジンも買うことができますしビデオのレンタルもできます。PS3の本体でですよ。
自分はティルズオブエクリシアをプレイ中
カメラワークを自由に操って遊んでみたらどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/04/09 17:41

「アホ」だと思う人も居るでしょうが、私はそうは思わないですよ。


「人には色んな都合や事情がある」だろうし・・・。
私は「第3世代の120GBモデル」持っていたけど、「より小型化&軽量化された第4世代の現行モデル」に買い替えたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/08 06:20

ゲーム初めてと言うことでしたらPS3を買っても良いかと思います。


情報が錯乱していますが、PS4はPS3のソフトを入れたたででは動かなく、
クラウドというネットを使った技術でPS3、PS2のソフトが遊べる予定のようです。
なのでインターネットが無い場合は遊べない感じになるのかと思われます。

基本的にゲーム機発売から1年後くらいに色々とソフトが揃ってきます。
PS4もそうなると思われるので、少なくても2年間はPS3で十分に遊べるかと思います。
PS3でも取り残されることは無いかと思いますが、画質などは圧倒的に綺麗なので、
PS4まで待つのもありかと思いますが、今PS3を買ってとても楽しめれば3年後くらいに
PS4を検討してみるのはどうでしょうか。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


家にはネット環境が無いのでクラウドでの互換は無理ですね。 PS3を買おうと思います。

お礼日時:2013/04/07 18:03

 PS3とPS4はソフト互換性がありません。

PS4が発売されても、すぐにヒット作が多数登場するわけではありませんし、しばらくの間はPS3の人気が続くでしょう。ソフトが多数あるPS3の方が有利だろうと思います。

 ソニーは過去にPS3発売後にシェア競争で任天堂Wiiに敗北し、PS2のソフトが長続きした苦い経験がありますが、PS4発売後に、PS4の売り上げ不振が起こるような結果になれば、PS3で遊ぶ以外に無い可能性もあります。

 今、買うのであれば、ソフトが揃っているPS3を買った方が良いでしょう。PS4の詳しいスペックを読みましたが、CPUパワーが力不足で、大容量高速メモリー以外に見るべきものが無いなど、注目を集めるようなハードではないという批判もあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/05 17:33

1万円未満で中古の160Gを買う、というなら、アリだと思う。



1万円切るなら、遊べるソフトが尽きちゃったとしても、ブルーレイプレーヤーとして活躍出来る。

トルネあたりと組み合わせれば、番組録画用のハードディスクレコーダーになるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/05 17:10

私は基本的にやりたいソフトが3つあったら、本体を買います。



日本国内では任天堂とソニーのゲーム機は何だかんだで人気はあるので、元箱も綺麗に保管しておけば、4が出る頃でも購入価格の半値程での1万ちょい位でなら売却できるのでは??

買って後悔するかしないかは、本体の購入時期よりも購入予定のソフトが当たりかハズレかによるかと。

因みに私のPS3ソフトの勝率は、12勝5敗くらいです。たまにとんでもないハズレを引く事もあるけど、最近のゲームは1本、当たりを引くと長~く遊べるのが多いので、トライしてみる価値はあるかも。

興味があるゲームが当たりだといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/05 17:09

たぶんPS3のソフトはPS4でアーカイブスで買えると思うんですけどねえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家にはネット環境が無いので配信は無理ですね

お礼日時:2013/04/05 16:38

私見です。


4は年末に出ますが出てすぐに大ヒットソフトが出るかと言われれば
どうだろう?というような感じですね。
Vitaも発売してしばらくたちますがパッとしない感じだと思います。
3でやりたいソフトが多くあるのなら今3を買ってもよいと私は思います。
※4で3のソフトができるかは分かりませんが、3のときは2のソフトはできなくなったので・・・

あくまで参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/05 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!