アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1週間、布団から出ると連続(5回位)してクシャミが出ます。
これは鼻炎ですか?

A 回答 (3件)

花粉症などのアレルギーは「モーニングアタック」というものがあります。

睡眠から覚醒にかけて神経の変化が激しいために起こります。

「モーニングアタック」を検索すると、動くから布団についていた花粉やホコリでくしゃみが出ると書いてあるようですが(それも半分はあると思います)、目が覚めてから布団を出るまでに5分程度背伸びをしたりして徐々に体を覚醒出せると神経が安定して出にくくなります(証明されています)。

花粉かハウスダストか原因がわかると対処もこまかくできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

gawoo12345さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。今朝(3/12)はクシャミでなかったです。

アタシも同じです~。

朝起きたらしばらくくしゃみが止まらない。20回は連続で出ますね。鼻水もでません?私はティッシュペーパーが山になります。(そうか、モーニングアタックというんですね。勉強になります。)鼻炎かどうかは私には答えられませんが、ならないようにする方法は知ってます。起床してすぐ、(かなりすぐ、ですよ。トイレ行ってからでは遅いです。一分以内ぐらいで)体を温めます。特に肩や二の腕。手っ取り早いのは熱いシャワーを浴びる事です。出ませんよ。これすると。この頃はパジャマの上から、タートルネック、フリースベスト、裏毛つきトレーナー、ガウンを着込み、着膨れだるま状態で朝食つくり。体が温まってしまったらもう大丈夫。是非一度お試しください、同じ症状だとしたらきっとうまくいくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

genki-mamaさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。凄いですね、さすがに20回はないです。3/11は午後から鼻水止まらず(会社)自宅に戻ったら止まりました。今朝はクシャミでなかったです。

朝起きた時にくしゃみを連発するのは、花粉症の典型的な例で「モーニングアタック」というそうです。

寝ているときに床にたまっていた花粉が起きた時に舞い上がるために起こるものだそうです。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukafun/kaf_ …
    • 0
この回答へのお礼

shippoさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。3/11は午後からずーっと鼻水が今朝はクシャミでなかったです。