アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共働きの家です。私の方の収入が妻の収入を若干上回っています。若干。
妻もそれなりに収入はありながら、家には一円も入れません。
水道・電話・電気・NHK・犬の餌・しまいには妻の携帯代金まで私が支払っております。
とてもじゃないですが、飲みになんて行けません。場合によってはキャッシングして日々の生活を凌いでいます。
妻は「わかった、入れる、入れる」と言いながら、まったく入れません。
私が出した携帯代を使ってメールや電話(相手は男の場合もあり)して、土曜日か日曜日の前日は飲み歩いて朝9時に帰ってくる始末です(当然、不貞も疑っています)。
とどめは、私はさておいて(仕事のスケジュール的にも無理でしたが)、妻の姉の渡航費を妻が出し、姉とグアム旅行に行ったのにはさすがに「生活費も出さずに人の分まで出して海外旅行とはおかしいだろう!」と激怒。
話し合おうとするも、姉の家に逃げ出しました。
「離婚する!」とまでは考えていませんが、どうすれば穏便に妻はお金を家に入れてくれるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

離婚を考えておられないなんて信じられません。

お人よしにもほどがあります。あなた様に落ち度が無ければ、離婚してガッポリ慰謝料を請求すればいいんですよ。
    • 0

不貞行為を疑わなくてはならない相手に対して、全く離婚を考えていないとは、なんとも摩訶不思議な人ですね。

不貞行為の証拠を掴んで、慰謝料請求が当たり前だと思いますけどね。
離婚を前提とした話し合いをしないかぎり、まともな交渉なんて不可能ですよ。
    • 0

穏便に?

…無理でしょう。
離婚覚悟で話し合うか、諦めるかです。

公共料金は、困るけど、携帯が旦那さん名義なら解約、奥さん名義なら払わないだけで済みますよ。
料金払わない人間が携帯止まったって自業自得ですから。

不貞行為を疑ってるなら何よりも証拠掴をむ方が先です。
証拠掴んだら、慰謝料請求に財産分与して別れたら?
    • 0

ご主人、貴方はよほどお目出度い人なんですね。

今までの事、よ~く考えてみてね
    • 0

>「離婚する!」とまでは考えていませんが

そんなんだからなめられる。
    • 0

話の趣旨がもうなんだかわかりません。

別にあなたの不満はお金に限定されるものではないでしょう?仮にあなたと同額のお金を家計費に回してもらったとしても、奥様が身勝手な行動を継続してしまえば、あなたの不満はそのまま残りますよね。

>「離婚する!」とまでは考えていませんが、どうすれば穏便に妻はお金を家に入れてくれるでしょうか?

正直言いますが、のんきな方ですね。奥様の方は、とっくに離婚の覚悟が固まっているかも知れませんよ?

今回のお話では、奥さん側が家計費に全く協力しないということですが、よく旦那さんが生活費しか入れないということで問題が起きます。その意味では、あなたは限界までがんばって来られたと思うんですが・・・つまるところは、婚前の話し合いが足りなかったということでしょう?結婚自体が見切り発車だったとしか思えません。

この上は、
(1)あなたと奥様が同程度のお金を家計費として入れること
(2)奥様の生活態度の見直し
(3)あなたが不足していたことを把握すること

以上三点を、離婚を覚悟の上で、話し合うしかありません。(3)があなたにはご不満ですよね。あなたは無自覚ですけど、夫としてあなたには明らかに不足があります。夫が妻にとって最良の存在であるならば、妻は夫を放置して外に遊びに行きません。何が不足であったかを把握し、それについて努力しなくては、やり直しはありえませんよ。
 今、奥様の問題点はあなたによって明らかです。しかし、あなたの問題点は奥様が知っています。やり直しを求めるのであれば、奥様の改心だけを求めてはいけません。
    • 0

>水道・電話・電気・NHK・犬の餌・しまいには妻の携帯代金まで私が支払っております。

嫁の口座に名義変更させちゃえば?
携帯代金だって解約しちゃえばいいのに。

グアムも果たして本当に姉と行ったのかねぇ…。

あなた、心広すぎというか、だから舐められるんだなぁ。って思います。。。

ちっちゃい子供なら教育次第で何とかなるかもしれないけど、根本的にアナタ、必要とされてないんだろうね。
    • 0

ええ~~??

悩むのは、妻の不貞疑惑じゃなくて、
生活費を1円も入れないところ?
で、一番の激怒ポイントは、妻が自分で働いたお金で姉の旅費を出したところ?
(私の旦那だったら、多分怒らないポイント。)
生活費さえ入れてたら、そのほかの部分はあまり怒らないのですか?
ある意味寛容なお人ですね。

そもそも本当にお姉さんと旅行に行ったのかなぁ。

この回答への補足

グアムへは間違いなく姉と姉の子と行っています。
自分で稼いだ金で行きたい所に行くのは全然構いません。
ただし、家の生活が成り立つように協力したらというのが前提です。
不貞に関してはまた別の機会に相談しようと思っています。

• 0

>「離婚する!」とまでは考えていませんが、

いや、考えた方がいいよ。
不貞を疑ってるなら調べなきゃ。
まず、不倫の調査。
そして携帯代の支払いをストップ(先に止めちゃうと調査できないから)
朝帰りしたときは家に入れない。
で、不倫してたら離婚を切り出して、慰謝料請求。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
不貞に関しては別途動いております。携帯代金は独断で振込用紙を入手し、自分で払え!と言いました。これは飲みました。

• 0

穏便にすませられる状態はとっくに過ぎていませんか?

あなたの稼ぎだけで完全に行けているならともかく
キャッシングまでしてるのに浪費癖はなおらないわけでしょう?
携帯があなた名義なら、どこにどんな連絡しているかなども履歴を携帯会社に出す様に契約したらいいんじゃない?
あなた名義じゃないなら、払わなければ奥さんの携帯が止まるだけだし。

まあ、離婚を考えて、自分だけ貯金してるのかもですが
そういう状況を逐一メモしたり、様々な証拠集めておいて、離婚を切り出して話し合うしか無いのでは?

もちろん、その時にメモや証拠は見せないし、存在もにおわせては行けません。

話し合いの結果、離婚訴訟になったら、その時に証拠として出す事で
慰謝料請求出来ると思うんで・・・。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
確かにもう穏便云々な状態ではございません。一触即発というか。
携帯は家族割を解約し、本人に払わせることにしました。
今のところ妻はさほどの稼ぎでは無いので、浪費とまではいきませんが、こそこそ貯めてる感じはございます。

• 0