アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、Docomo、au、ボーダフォンの3つのキャリアの名前を聞きますが、ツーカーセルラーというのはどういう立場なのでしょうか? WEBの閲覧方式などは、ドノグループと同じなのでしょうか?
教えてもらえるとうれしいです。m(_ _)m

A 回答 (5件)

ツーカーの契約エリアは、現在は大都市圏にしかありません。

以前に全国エリア展開しようとした時に、J-PHONE(現vodafone)の前社名であるデジタルホングループとの共同出資で、デジタルツーカーの名前で地方にエリアを広げていたのです。
しかし、デジタルツーカーとして提供していたエリアは結局全てJ-PHONEグループとして統一し、経営権も全てJ-PHONEに移譲した形になったと思います。

現在のツーカーではどうなってるのか分かりませんが、もしシステム変更が無くそのままだとしたら、メールの方式はJ-PHONEと同じスカイメールを採用していると思います。
それはデジタルツーカーとしてJ-PHONEと提携していた時の名残な訳ですね。もしかすると現在ツーカーエリア外でのローミングは、今もvodafoneのアンテナを使用するのではないでしょうか。
    • 0

ツーカーは、今のところauと同じKDDIグループです。

以前、ツーカーが、KDDIから外国の通信会社に売られる予定があったようですが、今のところどうなっているのかは分かりません。
もしかしたら、今後、外国の通信会社に吸収されるかもしれません。
    • 0

既に回答が出ていますがTU-KAはKDDIグループです。

ただし、スカイメールはボーダフォンと互換性があり、ボーダフォンとツーカー間で電話番号のみでメール可能です。(なぜかauのCメールとはできない)

ウェブはこれまた不思議なことにauのEZWebなんです。この辺、結構、謎。

しかし、auと競合するTU-KAは何度も外資への売却話が出ていますがね...
    • 0

au と同じ、KDDIグループです。

http://www.kddi.com/corporate/kddi/group/index.h …
    • 0

こんにちは。

よーくHPを見ると分かりますが、
ツーカーの親会社はKDDIです。

以前、KDDやIDOが合併してauになったでしょう?
その時にauにならずに孤立したのがツーカーです。
ez-webなどで共通するのはその辺のつながりでしょう。

おかげですごーく微妙な立場ですね。
シンプル携帯ってコンセプト、好きですけど。

この回答への補足

そーかーKDDIグループだったのですね。ほんと、微妙な立場ですよね。さっそくのご回答ありがとうございました。m(_ _)m

• 0