プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の耳栓では効果がありません。有効な優れ物の耳栓とかヘッドホーンがあったら
紹介してください。

A 回答 (4件)

€„†ˆ•‡‡‡……ƒ“’’‘‚ƒ”•†‡‰Š‹›œŽŽ‰‰™—–•”’‘正常な耳は、30Hzl~2万位まで聞こえます。



これ以外を可聴周波数外と呼び、超音波や重低音(超低周波)← どちらも耳に聞こえない(脳が感じ無い)が体調に異常を来す場合も有る。
---
さて、質問者様の言う、「低周波騒音」← が、可聴周波数外の話なのか、聞こえの範囲なのかで対策が異なって来ると思います。
---
先ず、両耳へ親指の平で押さえますと(脈伯やゴ~、と言う音がして)外部音が遮断されるようなら可聴周波内の音ですので(ヘッドフォーンの)← ノイズキャンセラー、タイプで98%位防げます。
----
両耳を親指の平で塞いでも感じる場合は、元の音源側での対策が必要です。
-------
http://www.sony.jp/headphone/lineup/series/noise …
ノイズキャンセラー、タイプ

騒音低減率約99.7%(*)の卓越したノイズキャンセリング性能を実現。音質と装着性に優れたデジタルノイズキャンセリングヘッドホン

MDR-1RNC
希望小売価格 49,350円
(税抜価格 47,000円
--------

周囲からの騒音を約98.2%低減(*)。フルデジタルアンプ「S-Master」を搭載した持ち運びに便利なスイーベル折りたたみ機構のノイズキャンセリングヘッドホン

MDR-NC200D

希望小売価格 24,675円
(税抜価格 23,500円)
-------------------------
フルデジタルアンプ「S-Master」搭載。周囲からの騒音を約98.4%低減(*1)するインナーイヤータイプのデジタルノイズキャンセリングヘッドホン

MDR-NC300D

希望小売価格 30,975円
(税抜価格 29,500円)
-----------
イヤホーン、タイプなら¥8000位からありますが、↑の物より可なり性能は落ちます。
但し、ヘッドフォーンタイプだと横には寝れませんので、私は、イヤホーンタイプを使っています。
    • good
    • 5

市役所で相談すれば対策を講じてくれます

    • good
    • 2

低周波は鼓膜で聞こえるわけではありませんので、耳栓とかヘッドホンでは効果がありません。


周りの人たちも同じように聞こえるのであれば、低周波の発生源を突き止めて対策を講じるしか有りません。
周りの人が聞こえなかったり、場所を変えても聞こえるようでしたら自分の耳鳴りなどを疑ってみて下さい。
    • good
    • 2

周波数は?


100Hz以下なら耳から聞こえる音というより体が感じる振動でしょうから、耳栓では役に立ちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!