プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDレシーバーM-CR603にB&W685をバイアンプで接続しています。このたびサブウーファーとしてCW200Aを購入したのですが、このケースでのアドオン方式の接続方法が分かりません。オーデオ初心者ですみませんが、具体的に教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

スピーカーの接続方法ですが


M-CR603のスピーカーA端子にB&W685の高音用端子を繋ぎ
スピーカー端子BにB&W685の低音用端子を繋いでいるのではないですか?(その逆でも構いませんが)
これをバイワイヤ接続といいます。
バイアンプ接続はは二台のステレオアンプを高音用、低音用に使う方法です。
単純な勘違いと思われますが。

サブウーハーの接続方法は人により流儀がありますので一概に言えません。
私だったらこうします、との例です。
M-CR603のスピーカー端子Bに別のスピーカーケーブルを繋ぎます。
そのケーブルをCW200Aのスピーカー入力端子に繋ぎます。

結果としてM-CR603のスピーカー端子Bに二本のケーブルを繋ぐことになり
スピーカー端子で挟み込めるか不安ですが・・・・・・
ちょっと工夫が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答ありがとうございます。バイワイヤー接続の誤りでした。よく理解できました。厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2013/04/06 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!