プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在モルモットを飼っています。


餌が欲しい時などの鳴き声はわかるようになってきました。

ですが、この前の朝7時ごろ、ピヨピヨうるさくて目を覚ましたらモルモットの鳴き声だと判明しました。

携帯のアラームのような鳴き声でしたのでとても驚きました。


質問なのですが、モルモットはピヨピヨなんて鳴きますか???
鳴くのだとしたらなにを言っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は幼稚園で勤務しています。


幼稚園でモルモットを飼っています。モルモット、かわいいですよね。
さみしい時、けっこう大きな声で鳴いてます。
ピヨピヨも聞いたことがあります。
普段はチューチューってネズミみたいに鳴いてます。
幼稚園では、園児たちのアイドルで「モル」くんと名前を付けてもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルモット可愛いですよね!

さみしい時ですかーみんな寝てるからさみしいのかな・・・

我が家では「まゆ」ちゃんです。男の子なんですけどねw

お礼日時:2013/04/07 18:01

 泣きますよ。


 ウチは「ぷい、ぷい、ぷい…」でした。

 基本、「ゴハンくれ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷぃぷぃにも聞こえます!


ご飯くれですかwわかりました、ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!