プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベノミクスに便乗して株を始めたいです!株っていくらから買えますか?

A 回答 (5件)

最低は、情報とか知識を有してないと


株は、だまし合いの精神の上で成り立ってます。

つまり、誰がババを引くかのマネーゲムと成ってますんで、
その旨を、お知りおきを、、、、

で、クズ株なら、
1株3円とか、なら1000株買っても3000円と手数料です。
1円値上がりしたら、
3000が4000円に値上がりに成ります。

初心者なようですし、よくここでお勧めしてる漫画が有ります。

僕は、この漫画で、お金の流れを勉強しました。
1冊1600円で2冊あります。
読んでみて下さい。
お金の基本が解るはずです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82 …
これで、大分の知識が付くと思いますよ。

なんで、日経平均の先物とかが有るか解りますか?
先物とは、先の日経平均を、予測して買う商品です。
なぜ、そんなものが必要かと、全て書いてます。
ぜひ、参考書に成ると思いますんで、読んでみて下さい。
投資は、それからでも遅くは無いですよ。

後、ストックボイスと言う番組をユーチューブで
流してます。毎日の流れの参考に成ると思います。
http://www.stockvoice.jp/modules/media/ondemand. …
これは、夕方6時ごろから本日の流れとしてその日のが出て来ます。
見ておくべきと思います。

そして、もう少しわかって来たら、
東証の適時開示、と言う物が有ります。
これは、証券マンと、同時に手に入れられる情報源です。
時々見ると新しい事が、上場会社から発表されてますんで、、、、
http://www.tse.or.jp/listing/disclosure/
サービスをクリックして下さい。

この辺辺りを、毎日見え居たら流れが解ります。

ご参考まで、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆回答役立ちました。視野が広がった気がします。ありがたいです(^O^)マンガも読みます!URLもとても有益でした!

お礼日時:2013/04/09 14:36

すぐに株購入に跳びつくのも経済社会から言ったら否定するものではありません。

つまりそんな人もいないと個人の経済参加が進まないという理由です。

自分の場合もそんな何となくという風潮の時に、「資産運用」に乗り出しましたが余り成功したとは言えません。=金銭的には損をしているが、経済社会や、資産運用の実例を知ることができたということです。→今後の資産運用の参考になる。

そんな経験の中で、アドバイスさせていただくとすれば、実際に株を購入する前に、一般的な金銭社会の知常識を得るという意味で、フィナンシャルプランナー3級(国家試験)をとることをお勧めします。資産運用には勿論、その他のお金に関する社会的知識も得られます。(保険や贈与・遺産相続のことなど)

もし、とっていたらスルーして、取り敢えずインターネットの証券会社に口座を開設して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。私もエフピーは受けようと思っていて、つい先般テキスト買ったとこでした♪

お礼日時:2013/04/09 14:34

数千円から買えますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです

お礼日時:2013/04/09 14:34

 株式投資はBSくらい読めなければできないし、経済の仕組みも知らなければ、儲かりません。


 そもそも自分の家計を管理して、パーになってもいい資金で運用するものです。
 しかし、紙切れになって学習するという事もあり勉強になります。
 と、くぎを刺しておいて。
 135円の百株単位なんて、いっぱいありますよ。
 13,500プラス手数料です。
 スマホで売買できますし、チャートも見れます。
 証券会社のいう事は絶対聞かない事が鉄則ですが、今は全く電話一本する必要もありません。
 だから近くに支店がなくてもいいし、取引銀行から即時手数料ゼロで資金を移動できるところなどは便利だと思います。
 まず、「会社四季報」を買えばいくら位から始められるかわかります。
 これは紙の本で買った方がいいと思います。
http://www.toyokeizai.net/shop/
だけど皆が買い始めた段階で遅いよ。よっぽど銘柄選ばないと。
 僕三月いっぱいでほとんど売り払ったもん。もちろん利益は出てたし、今後怖くて持ってられない。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆質問した甲斐がありました。非常に為になりました。ありがとうです。

お礼日時:2013/04/09 14:36

 企業によって違います。


 1株当たりの単価が安くても100株以上からとかありますので。

 旧ライブドアは1株300円で、1株から買えたので主婦とかに人気がありました。

 野村証券とかカブドットコムとかに連絡すれば、すぐに口座が開設できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にします勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!

お礼日時:2013/04/07 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!