プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は横浜に住んでる者なのですが車で、3/28~3/29の2日間の楽しい家族旅行に行きたいと思います、場所はホテルグリーンプラザ軽井沢に決めました、家族構成は大人2人と子供3人(小3男、女と小1男)に成ります。道中若しくは近隣に遊べるところはないでしょうか、何方か教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして!


軽井沢旅行、良いですね。私も、毎夏必ず行きます。
軽井沢と言えば「プリンスショッピングプラザ」ですが、男性や子供にとっては退屈してしまう所ですよね~(ボーリング場や映画館はありますが)。軽井沢銀座や、牧場もいくつかありますけれども、それだけでは時間が余ってしまうと思いますし。
去年の夏、我が家は恒例の軽井沢銀座とプリンスショッピングプラザ、そして別荘地付近のドライブを楽しんだのですが(日帰りです)、それではあっという間だと事前に分かっていたので、どこか行ったことのない所へ行こう!という話になりました。
そこで、鉄道員の弟から「碓氷の鉄道文化村へ行こう」と提案があったので、彼の勉強も兼ねて行くことになったのです。
私は鉄道に興味があるわけではないし「ついていくか」というノリだったのですが、いざ行ってみると、本物の電車が沢山展示してあって(中に入ることもできます)とても魅力的でした。ましてやお子様にとっては、本当に楽しめて印象に残ると思います。敷地が広く、小さいSLにも乗れますよ。
春休みだから多少お客さんは多いかもしれませんが、「プリンス~」などに比べれば知名度は低いと思いますので、穴場です!是非お勧めします。(詳しくはホームページでご確認下さい。)

参考URL:http://www.usuitouge.com/bunkamura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠に有難う御座います。参考にさせてもらいます

お礼日時:2004/03/14 09:07

塩沢湖(軽井沢タリアセン)↓HP


ボート・ゴーカート・サイクルモノレール・アーチェリー・ファミリーゴルフ・テニス・楽焼・ちびっ子広場があります。

たまたま軽井沢のスポットが載っているHPがありましたので、ご参考になればと思います。

参考URL:http://www.sugadaira.com/~syuhen/k-taria/tari.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠に有難う御座います。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/03/14 09:06

ホテルのサイトを見ると、近隣施設が乗っていますが、そのうちの「マウンテン牧場」などはお子さんもいるし良いかもしれません。


また少し(45分は少しか??)離れますが、「軽井沢プリンスホテル」に併設されたスキー場は4月半ばまでオープンしていますので、余裕があれば行かれてみてはどうでしょう?(ただし雪質はあまりよくありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠に有難う御座います。参考にさせてもらいます

お礼日時:2004/03/14 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!