プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◇使用機器 Win7 エクセル2010
◇問題点
友人がエクセル2010で作成したDATAを、メールで受信して開いたところ、通常一番下に表示されている「シート1 2 3」のタブが全く表示されてなく、多分シート1に記載されているであろうDATAが画面に表示されています。
したがって現在表示されているもの以外は見ることができません。
◇このような場合シートをすべて表示する方法を御教示賜りたくお願い申しあげます。

A 回答 (3件)

マルチディスプレイを使用した状態で閉じたり、ウィンドウを並べたりした状態で閉じたりするとシートのウィンドウが少しずれてしまう事があります。



表示→ウィンドウ→整列

としてみてください。
また、戻らなかった場合はCtrl+PageUp/PageDownでシートの切り替えができます。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

chonami様
長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
本日修正DATAが送られてきました。それもシートがありませんでした。送信者に画面をコピーして送信して確認したところ、右のスライダーの上の表示を「最大」にすればよいとのことで、そのようにしたところ、目的を達しました。画面を二つ開いている場合シートが表示されないことがある。とのことでした。受信側ではそのような設定は気づかなかったので面食らった次第です。

厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。

umiyamadai

お礼日時:2013/04/12 21:49

こんにちは!


間違っていたらごめんなさい。

リボン → ファイル → オプション → 詳細設定 → 「次のブックで作業するときの・・・」 
→ 「シート見出しを表示する」にチェックが入っているかどうか確認してみてください。

ココのチェックが外れていると質問のような状態になると思います。m(_ _)m

この回答への補足

tom04様
早速のご教示有難う存じました。教えて頂いた内容を確認致しましたところ
「シート見出しを表示する」にテェックは入っていました。

DATAを作成した本人から改めて問題のDATAを修正して再度送信する旨連絡がありました。
この結果をみて対処致したいと思料致しています。結果は更めてご報告させていただきます。

umiyamadai

補足日時:2013/04/07 11:55
    • good
    • 4
この回答へのお礼

tom04様
お待たせしてすみませんでした。
本日修正のDATAがおくられてきましたが、それもシートがありませんでした。送信者に確認したところ、二つウィンドウを開いている場合そのようなことが起こる。右のスライダーの上部にある最大化ボタンをおせばよいとのことで、そのようにしたらシートが表示されました。

厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2013/04/12 21:55

表の一部をメールの本文に載せて送られたものではないでしょうか?


送っていただくエクセルの表を含むものを一つのファイルとして保存してもらってから、そのファイルをメールの添付資料として先方に送ってもらうことにしてはどうでしょう。

この回答への補足

KURUMITO様
早速のご教示痛み入りました。
私の説明が不十分で余計なお手間をかけたようです。「正確には添付資料を開いたところ本来表示されるシートのタブがすべて表示されてなく、画面には最初のタブに書かれていたと思われる・・」
という内容です。メールを開いた画面ではなく、添付資料を開いたエクセルの画面に表示されている
内容のことでした。深くお詫び申し上げます。

DATAを作成した本人から、改めて問題のDATAを一部修正して再度送信する旨連絡がありました。
この連絡を待って対処致したいと思料致しています。結果は更めてご報告させていただきます。
umiyamadai

補足日時:2013/04/07 12:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KURUMITO様
大変長らくおまたせして申し訳ありません。本日訂正DATAが送信されてまいりました。この内容も
同じくシーとがなく、送信者に確認したところ、右端のスライダーの上部の表示マークを最大にすると
通常の表示になるとのことでした。その通りに捜査結果目的を達しました。全く予想もしない方法でした。書類を二つ開いて文書を作る際、最少にしておくよしにて、そのままのものが送信されてきて受け取る方では事情をしらぬため対処ができなかったものです。

厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2013/04/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!