アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのアナウンサーは・・・
に続く言葉を入れてみて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

地方局で下積みさせられる。



フリーになると一度は、あーだこーだ言われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは地方(ドサ)周りから始まるのが基本のようですね。
民放のアナウンサーがフリーになるのは、同業社への転職という感じですけど、NHKは天下り的な感じもします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:07

同級生が結構いますが、初々しいころは噛まれるとこちらが恥ずかしかったけど、いつの間にか管理職になったのか知った顔が居なくなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じアナウンサーでも、民放の場合は管理職になっても現場に出る人が多いですけど、NHKは管理業務専任となる感じがします。
あくまで私のイメージですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:27

何で逮捕されるのでしょうか?




綱紀粛正が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共のアナウンサーだと、ストレスがたまりやすいんでしょうか・・・なんてことも、ないでしょうけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:25

紅白歌合戦出場を”名誉ある残業”だと思っている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私は、「名誉ある残業」なんて一度も経験ないです(汗)から、ちょっと羨ましかったり?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:23

おはようございます。



では、さっそく

NHK アナウンサーは ノミのウンコも 威厳?と気品?で黄金に ...\(^o^)/

NHK アナウンサーは やくざまがいの取り立ても 視聴の平等説くこころ。
\(^o^)/
\(^_^)/
\(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK アナウンサーは、民放にはない「特殊話術」を持っているんですね(笑)。
「視聴者はお客様」という意識ではなく、「公共放送としての義務」感が優先しているイメージです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:21

退職しても例外なくウィキに載る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKのアナウンサーを定年まで勤めたら、ウィキどころか紳士録にも載りそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:18

ファックスをファクシミリと言う。



ゴールデンウィークを大型連休と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK用語というのは、かなり多そうですね。
「大型連休」など、戦前のままかいなと思ったり?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:16

草野さんを見習って下さい



あの方は、誰に対しても親切丁寧で、分け隔たり無く接してくれます
約1名を除いては(ぇ

元NHKアナウンサーで硬いイメージがあると思っていたら
草野キッドで、そのイメージを根底から砕いてくれました
むしろ、そっちの草野さんの方が好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草野さんは、NHK出身者の中では自然に民放に入り込めた代表的なアナウンサーかもしれませんね。
まあ、髪型は依然としてNHKスタイルのままですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:14

こんにちは。



NHKのアナウンサーは…、
『ローカルアナウンサーだと教師みたいに転勤がある』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民放も転勤はあるでしょうけど、NHKの場合はローカルでの転勤は公務員チックなイメージが強いですね。
”本社”への栄転は、至難の業のようですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:12

何を着ても、「しまむら」に見える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しまむらスタイル」ですか(笑)。
スーツの場合はまあいいのですが、カジュアルな服装にすると何か様にならないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!