プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に箱根に行きます。

先週も投稿させて頂きました。
強羅で1泊。
皆さんの意見から、
1日目に湯本から遊覧船まで、一気に観光
2日目にガラスの森美術館を強羅公園をゆっくり時間を掛け、お土産なども購入して、夕方16時30位の湯本から帰路。と考え、今、時刻表などで、プランを考えていますが、
1日目の遊覧船までが、無理の様に思えるのですが、どうでしょうか?
自分なりのプランで行くと、芦ノ湖まで行くとお昼や大涌谷での見学により芦ノ湖着が14:00から14:30になるかとおもいますので、遊覧船に乗り箱根町から小桶口 小桶口から強羅とバスを乗り継ぎ旅館に戻るにはハードかと?
せっかく遊覧船に乗るので、元箱根へ行き、関所跡などを散策しながら、箱根町へ戻り、強羅へ戻りたかったのですが、
無理そうかと思うのですが、いかがでしょうか?

そのまま、強羅に戻るの時間的にもったいない感じもしますが芦ノ湖から強羅へ戻るルートや観光スポットが何かありますでしょうか?
また、2日目にガラスの森と遊覧船のプランにしてはどうかと思いますが、可能でしょうか?
(今回の旅行の1番の目的は、ガラスの森なので、時間をかけてみたいと思っています

A 回答 (1件)

無理ではありませんがあまり余裕はありません。


14:20の海賊船に乗れれば散策の時間が1時間~1時間半位とれるでしょう。宿につくのは5時~5時半頃でしょう。
海賊船は箱根町港→元箱根港の順に停まり箱根町港から元箱根港まで15分かかります。ですので箱根町港で降りて関所跡を通って元箱根まで歩きそこからバスに乗った方が15分程散策時間が増えます。

逆回りにすればもっと余裕ができます。
箱根湯本―(箱根登山バス)→箱根町―(散策・昼食)→元箱根―(海賊船)→桃源台―(ロープウェイ)→大涌谷―(ロープウェイ)→早雲山―(ケーブルカー)→強羅
という回り方です。登山電車の分くらいは余裕がでます。
例えば、12:05のバスに乗れたとすると12:53に箱根町へ着きます。15:40の海賊船に乗ったとして、大涌谷を観光しても5時半までには強羅に着けます。
ランチのお薦めは元箱根のラ・テラッツァか箱根町の箱根ホテルのランチブッフェ。
ラ・テラッツァ:http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/
  箱根ホテル:http://www.hakonehotel.jp/dayplan/lunchbuffet/in …

2日目のランチはガラスの森でもいいですが1押しはガラスの森から少し歩いた
アルベルゴ・バンブー:http://www.bamboo.co.jp/albergo/
予約が必要ですが。
ラリック美術館の前にあるカレーのアズールムーンもいいです
  アズールムーン:http://www.azuremoon.jp/

強羅で観光客に人気なのが
田むら銀かつ亭:http://ginkatsutei.jp/
豆腐の間に挽肉を挟んだものをかつのように揚げた豆腐かつ煮が人気の店です。珍しいので1度食べて見てもいいかも。行列していると思いますが。
強羅駅から強羅公園へ向かう道の途中にあるのが
  とんかつ里久:http://www.rikyu.info/
高いですがおいしいです。

お土産では箱根湯本のちもとの湯もちか強羅の石川菓子舗の強羅もちがお薦め。求肥に細かくカットした羊かんが入った和菓子です。他の店でも売っていますがこの2店がおいしいです。ちもとではばら売りもありますが石川菓子舗は箱売りだけです。またちもとでは他の商品もありますが石川菓子舗はこの商品だけです。
ちもとは湯本の土産物屋街のはずれ、石川菓子舗はとんかつ里久のちょっと上にあります。
  ちもと:http://yumochi.com/
  石川菓子舗:http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/140104 …

この回答への補足

お礼が遅くなりました。
回答頂いたとおり、逆回りで、関所をゆっくり見学、お昼もとり、強羅へ

翌日にガラスの森へ。
お土産もちもとを買いました。友人からはテレビで放送されていた物だとか、おいしいと評判が良く
嬉しかったです
ただ、田村銀たつ亭は、すごい行列で諦めました。

次回はアルベルゴ・バンブーで、こけ玉作りや、銀かつ亭を目的にして箱根に行きたいです。

本当にありがとうございました。

補足日時:2013/05/05 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答して頂き、ありがとうございます。
逆回りの発想が全くありませんでした。

食事の場所もどこも素敵なところを紹介して頂きありがとうございます。

ラ・テラッツァか田むら銀かつ亭に行ってみようと思います。

お礼日時:2013/04/09 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!