プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特殊な能力を持った方は例えば、顔や外見のみで憑依体質や能力を持っている人、強いオーラが見えたりするのでしょうか?
なんとなく思いました。

A 回答 (3件)

どのようなものも同じですけど、能力というものはピンキリです。


霊能もなんとなく感じる人から対話、或いは指示できる人まで様々です。
名ばかりの程度の低い学者がいるように、テレビに出て人気ばかりの無能な霊能者も居ます。
世の中に偽医者がいるように、霊能者だって偽者がわんさか居ます。
金儲けしか頭にない科学者がいるように、金儲けしか考えていない霊能者だって居ます。
世間も霊能者も同じです。

ちなみに高い霊能者は顔や外見で判断するわけじゃありません。それは占い師です。
オーラで判断するわけじゃありません。オーラは霊ではなく単なる波動ですから。それは例えて言えば、体温や脈、心電図や脳波を見ているのと同じこと。霊能とは違います。

霊能者は目で見えるものではなく、魂そのものを見、魂と話をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2013/04/08 06:27

霊能力者も視える人と視えない人がいます。


聞こえるだけの人とか、触らないとわからないという人もいますよ。
祖母が信仰レベルで尊敬しているお寺の住職さんは、霊視はできるが霊感は無いそうです。
    • good
    • 0

ちゃんと視ようと思えば見えるみたいですよ。



普通にしていると面倒くさいし、疲れるから流しているみたいです。

ただ良くないタイプだと、何もしなくても近くにいるだけでも影響があるから、疲れちゃうので、出来るだけ近寄らないとか。

電車だと、逃げ場がなくて、結構困るそうです。

結局頼まれもしないのに、視ないんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!