プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張の時にはコミュニケーションパルを持っていきメールをチェックしています。
最近携帯をFOMAに変えたのですが、FOMAって対応していないんですね。
コミパルが使えなくなって特段困ってはいないのですが、使えたらやっぱり便利だなぁと思います。

そこで質問なのですが、コミパルを使う為にmovaを購入するべきか、それともFOMA対応のもの(シグマリオンetc)を購入するべきか。どちらの方が良いと思いますか?
基本的にメール送受信だけです。

みなさんの御意見、お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですねぇ・・・コミュニケーションパルよりは重くなるけど、オークションなどで中古のHP Jornada720または680か690を探して、別に携帯電話用モデムをやっぱりオークションで買うのがいいと思いますよ。



いま、YahooオークションでJornada690が残り21時間で12000円、多分20,000円以下で落札になるでしょうね。
FOMAの値段って今いくらくらいかは知りませんが、あまり値段の差がないかもしれません(本体+機種交換事務手数料)。
それに、コミパルよりもいろいろできますしね。広めの画面でのネットブラウズとか。ソフトも追加できるし。

モデムカードも2,000円くらいで落札できそうです。

いかがでしょうか?

あと、裏わざとしては、携帯電話用キーボードというのもありますよ。検討してみてください。

参考URL:http://www.reudo.co.jp/rboardk/product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 12:00

>コミパルを使う為にmovaを購入するべきか、それともFOMA対応のもの(シグマリオンetc)を購入するべきか。

どちらの方が良いと思いますか?

コミュニケーションパルはわたしも持っていますが正直言って機能は悪いです。ですからfoma対応のsigmarionなどを買った方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!