プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

あの、「ヘタリア」ってアニメありますよね?

それで、それもう終わったんですよね。

でも、未だに人気なんです(うちの学校では)が…

友達にすすめられて、いろいろ検索してみてたら、なんかハマって?きてー

とくにイタリアとロシアがかわいい、と。

で、2つ質問です。

いつ終わったんですか?

それとどういうアニメなんですか??

A 回答 (3件)

今期は5期が配信されてますよ。

現在は配信専門みたいですね。

ヘタリア The Beautiful World 公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/hetalia-thebeautifulworld

1話と最新話が無料で見られます。古いシリーズも1話なら無料で見れるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前、母とホテルに行った時放映されてましたが、あれは再放送?だったのですねー。

知らなかた

ありがとうございますー!!

お礼日時:2013/04/08 21:32

原作↓



http://www.geocities.jp/himaruya/t.html
キタユメ。

もとは国擬人化のweb漫画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー!

私、ようつべで一話見た上でキタユメ見てたので、

アニメ⇒漫画

となったのかと思いました…

まさかキタユメさんが元ネタだったとはー

お礼日時:2013/04/08 21:31

「ヘタリア Axis Powers」というタイトルで 2009 年頃に放映されました。


各国を擬人化した上で世界史をモチーフとして物語にした作品です。
(世界史とは関係のないオリジナルエピソードも多数ありますが。)
現在は続編たる「ヘタリア The Beautiful World」が放映中です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Axis_powers_%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだやってたとは……!!

知りませんでした…

なんとなく分かりました~

どうもありがとですっ!!

お礼日時:2013/04/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!