プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの興味本位でくだらない質問なのですが、新千歳空港の映画館や温泉などは地元の人が使っているのでしょうか?(利用人数とかわかるようでしたら、教えていただけるとうれしいです)
新千歳空港は飛行機に乗らない地元の人にも使ってもらえる空港を目指してようですが、新千歳空港まで行き駐車料金を払ってまで利用するのか疑問です^^;

A 回答 (2件)

空港の温泉は自家温泉ではなく、他の温泉からタンクローリーで運んで追い炊きしている温泉です。

また映画館もそこだけ特殊な映画の上映があるわけでもなく、わざわざ温泉と映画を見るための利用者は少ないと思います。
 何度か孫を連れて行っていますが、結構楽しめる施設であることは間違いありません。飛行機に乗るわけでもないが、旅行者に交じってそれらしい雰囲気も味わったり、南千歳駅浦(前?)にはアウトレットもあったり、市千歳市内にはルタオの店があったりと、1日たっぷり楽しめるかと思います。
 札幌からの途中には恵庭市の道の駅や花ロードがあったりしますしね。
    • 0

私は札幌市民ですが、何度か飛行機に乗らないのに空港まで買い物に行ったことがありますよ。

地元のお土産は地元の人はなかなか買う機会がないので
すべてが揃っている新千歳空港は道民がいっても楽しいなと感じましたよ。
    • 0