アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年ほど右半身に違和感を感じています。

朝起きた時は症状はないのですが、日中身体を動かしていると右足、右手がだるく重くなってきます。

座っていると右の背中から鎖骨、首にかけてこってきて痛いです。

また右耳だけ軽い耳鳴りがし、右側だけ頭が痛いです。

まず大学病院で脳の検査をしましたが全く異常無しでした。

その後整形外科で首や背骨等のレントゲン、首のMRIをとりましたが異常なし。

その後カイロプラクティックで骨盤矯正をしました。

自分でも自覚していましたが、極端な猫背で骨盤が左にねじれていました。

ただ姿勢がよくなればなるほど右半身の違和感が大きくなってきます。

そして再度大学病院の整形外科で検査してもらいましたが異常無しでした。

他に何が考えられるのでしょうか?

お詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

単刀直入に言いますので、言い回しに失礼がありましたらご容赦ください。


1.右手がだるく重い、背中痛、首痛やコリ、頭痛
 *頚髄神経(首)の異常と思われます。医学的に頚肩腕症候群と呼ばれる
  症状と思われます。

2.右足がだるく重い
 *腰髄神経(腰椎)と仙髄神経(骨盤)の異常と思われます。医学的に
  坐骨神経痛と呼ばれる症状と思われます。

所謂、「整体」と言われる類の施術法が最も効果的と思われますが、
何処でもと言う訳ではありません。難しい事ですがそこの評判を情報収集する、
或いは、そこに直接問い合わせる等を行い、施術を受ける。ただし、この場合
一回目の施術の直後に軽減された等の実感がない所はNGです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても参考になるご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2013/04/09 20:11

こんにちは



歯の噛みあわせが悪くないですか?
歯科で確認をしてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。書き漏らしておりましたが、歯科口腔外科へも行き、咬み合わせや顎関節についても診てもらいましたが、やはり異常なしとのことでした。

お礼日時:2013/04/09 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!