アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症(スギが辛い)のため薬を飲んでます!

朝夕オノン2錠ずつ、就寝前にアラミストを鼻に噴射。
去年はこれでスッキリ乗り切れました。

今年もスギ花粉が飛ぶ2週間前からオノン朝夕2錠ずつ内服。
アラミストと、大活躍です。

ところが4月1日頃からほぼ一日中、喉に鼻が垂れてくる感じがします。
スルスル~と垂れてくるのでなく、鼻水の固まりが喉に引っかかている感じです。

淡として必死で出そうとしますが出てきてもチョビッとでスッキリしません。
これはスギ花粉の量が多いため突然、薬が効かなくなったということでしょうか。

この状態が続くので耳鼻科に行ったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

去年よりも飛散量が多いので。

去年大丈夫だったからといって参考になりません。
マスクはされていらっしゃるんですよね?。空気清浄機とか・・・?

アレルギーって年々症状が悪くなっていくことがあります。逆に良くなったりもします。
わたしは、アレグラ飲んでますが3年前にピークを迎え、最近徐々に良くなってきています。今年は寝るときのマスクをしなくても息が出来ますし、外出でマスクを忘れてもちょっと鼻水が出る程度で済んでいます。

はやめに医者に行くべきですね。私は一度重症化するとそのシーズンは薬が効きにくくなりましたので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

›はやめに医者に行くべきですね。私は一度重症化するとそのシーズンは薬が効きにくくなりましたので・・・

私もそのようです・・・はい。

お礼日時:2013/04/13 16:49

こんばんは



同じです
何か鼻の奥にフタがあるような感じじゃないですか?
でないし、喉に落そうとしても落ちないし
運動している時にそうなることが多くて
呼吸できないよ、見たいになることが多かったですが
今週は少しは良いかな

私は夜セレスタミン
朝夜でアレロックです
アラミストも処方れていますがほとんど使っていません

花粉の初期に風邪みたいにタンと咳鼻水が
緑色だった事も影響しているようです

もう一度病院で見てもらう方が良いとおもいますよ
    • good
    • 0

私は花粉症ではないと勝手に思っているのですが


花粉症等の症状は所謂 炎症作用ですから
抗炎症薬を使用している筈です
この抗炎症薬は人にもよりますが 耐性があります
耐性は人によりますが必ず見て取る事の出来る現象でしょう
※使い続ける事で作用が曖昧になる現象の事です
薬の種類を変えてみるとか何らかの方法論で改善されるでしょうが
犬のアトピーと一緒でこれは体質によるものであり根治薬はありませんので
対処療法で考えて下さい

へエーーークショーーーーン!!!!!!!!!!!
これは失礼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!