アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テルミットに使用するアルミニウム粉末が500メッシュと800メッシュあるのですが、
どちらのほうがいいでしょうか。

500も800もそんなにかわらないですかね。

A 回答 (1件)

 ほとんど関係ありません。

アルミ缶をやすりで削った粗いものでもテルミット反応は起きます。校庭から磁石で集めてきた酸化鉄とアルミ缶を削ったアルミからでもテルミット反応は可能です。
 あまり目の細かいものだと、表面が酸化し易く保存が難しくなります。また、空気中に飛散すると粉塵爆発の危険もあります。そもそも混ぜるのが大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
#500でやってみましたが何の問題もありませんね。
クロムテルミット、とても綺麗でした。

お礼日時:2013/04/10 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!