プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「南国少年パプワくん」の公式設定教えて下さい!
シンタローの誕生日は5/24だ、等です。
ジャンの好物が塩だという噂も聞きました。
そういう情報が載っているサイトもあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


サイトではないのですが、恐らくスクウェアエニックスから、3月5日に発売されている「PAPUWA de DO本」という公式ブックに載っていると思います。(自分で所持しているのですが、今は勤務先にいる為、確認できません。ごめんなさい。帰宅後再回答させていただきます。)
    • good
    • 0

すいません、昼休みに帰宅して確認しましたが、載っていませんでした・・・。


公式設定は、あえて作っていないのかもしれません。(今回のPAPUWAのように、続編を書く時に煩わしいからなのか、それとも必要ないから作っていないのかは定かではありませんが。)
不確実な情報を提供してすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえそんな。わざわざ調べて下さりありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 16:13

少年ガンガンのところから探せばありました。



参考URL:http://gangan.square-enix.co.jp/papuwa/

この回答への補足

参考URL欄の「パプワ島島民図鑑」のことでしょうか?
其方では誕生日や身長等が載っていないと思います。
違うところであれば教えて下さい。

補足日時:2004/03/15 14:56
    • good
    • 0

各キャラの誕生日などのプロフィールは、以前あった作者の柴田亜美先生のファンクラブ会報や、「南国少年パプワくん」の愛蔵版(現在廃盤)で公表されたそうです。


こちらのサイトさんで、ほとんどすべての情報を公開なさっていると思います。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/kbk/papuwa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!本当に凄い情報量ですね。
ジャンの好物は塩でしたか(笑)。

お礼日時:2004/03/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!