アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月27日頃群馬でお勧めの観光ポイント等あったらお願いします。
エリアは関越より西(あるいは関越沿線)、上信越より北で。
移動用に草津の宿を素泊まりでとったのですが、当日行く場所を何も決めていません。
軽井沢行くのは混んでそうなのですが、群馬・・・ほかになにも思いつかなくて^^

こっちは全くあてがないわけでもないですが、お昼、夜等も、何かお勧めあったらお願いします。

A 回答 (6件)

車ですよね?



草津から志賀高原にぬけるルートは、冬季閉鎖されていますが、2013年4月25日(木)10:00より開通します!!
当日はミス志賀高原なんかいるようですが、それはともかく、例年だと雪の回廊となっています。
志賀高原側に抜けて、小布施観光等されて帰ると良いです。

でも、「移動用に草津の宿」ということは、すでに御存じですか。

小布施は、有名な栗菓子屋だの、造り酒屋だの、葛飾北斎が晩年をすごしたので北斎館だの、ゆっくりと楽しめる街です。
ふらりと立ち寄った外国人も多く住みついていて、旅人を魅了する街です。

雪の白根山経由で、万座温泉にいくのもよいです。
温泉は、草津だけで十分だよ・・・と思うでしょう。
でもね、このURLを見たら、万座の素晴らしさがお分かりいただけるかと思います。
万座は火山の噴火口にお湯が沸いていますので、独特の自然が楽しめます。
手足も見えない位の濁り湯です。
http://www.nagano-tabi.net/modules/event/?event_ …
日進館のお湯もよいですし、万座高原ホテルには男女一緒の露天風呂があります。
専用のバスタオルやウエアがあります。

メジャーなところは、すでに御存じでしょうから・・・。
軽井沢の見晴らし台は御存じですか。
もちろん、見晴らしが良いのですが、面白い神社があります。
参道から境内まで、真ん中を県境が通っているのです。
お参りするのも、長野県側と群馬県側で違います。
その県境、向かいの茶店も通っていて、店内を横切ってるんです。
茶屋の力持ちはとてもおいしかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/wxxgy952/9980254.html

北軽井沢、そんなところに駅舎がある!?
むかーし、軽井沢から草津まで、鉄道が通っていた時代があるんです。
そのときの名残で、北軽井沢駅舎があります。
まあ、とおったらついでにどうぞ。
http://www.kita-karuizawa.jp/guide/ekisya.html

草津での夕食。
いつも、前を通ると予約で一杯の店があります。
http://www21.cx/kusatsu/shop/donguri.html

軽井沢から草津に向かうのであれば、嬬恋においしいそば屋がありました。
「あさぎり」というのですが、しっかりした江戸風。
天丼もおいしかったです。
http://gourmet.kaze3.cc/08-zumagoi/asagiri.htm

長野原から草津に向かうと、途中の左側に「蕎麦茶寮七草」という、しゃれた雰囲気のそば屋があります。
ジャズバーのようなレトロモダンな雰囲気、おいしい前菜・・・。
天丼も美味しいのですが、肝心のお蕎麦がイマイチ。
お蕎麦以外はとてもよいです。
http://sobasaryo-nanakusa.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図星です、翌日は長野県側行く予定です。
万座はいいところですけど、もう5回くらい宿泊してていささか飽きてきましたw
グルメ情報、実際に店に行かれた方の感想、大変役に立ちましす。軽井沢グルメガイドのHP,私も利用させてもらってます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 12:46

長野県側に行くというのであれば高山村で桜がどうかなぁ?


少し標高があるところなので場所によっては桜が楽しめるかもしれませんね。
http://www.vill.takayama.nagano.jp/sakura/

わかってはいると思いますが、草津白根道路は標高の高いところを通る道路なので、開通しても天気によっては閉鎖となったり一部凍結していることもあります。一応ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 16:35

嬬恋パノラマライン。

天気が良ければ絶景が楽しめます。
(万座には何度も行っているそうで、ご存知でしたらごめんね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 16:35

こんばんは



もう桜は終わりかな・・・
今年は早かったので
でも当日イベントがあります
http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/tokusan/k …
伊香保ICからすぐです

ほかに渋川伊香保ICから伊香保観光、榛名湖、を見てから
草津に上がっていく事もできますよ

四万温泉によって見る
と言うのでもいいと思います奥四万湖は綺麗です

お昼ですか
白井はそのまま道の駅なので食堂ありますし
たしか屋台も出るはずです

四万は温泉街の中にもお店はありますが
車なら
http://www.shimaonsen.com/site/type1/001/index.s …
ここまで行って軽いランチならあります
ラーメンとか(某旅館の夜食コーナのラーメン作っているそうです、コッソリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊香保でお祭りですか、これは面白そうですね。
ちょっと旅程的に苦しいかな?
日程いじれるか検討してみます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 12:47

北軽井沢ならそんなに混んでいないと思います、北軽井沢という地名ですが群馬県なんです!


「鬼押し出し」などありますよ、近くの「浅間牧場茶屋」で名物のジョッキ牛乳などいかが

あとは吾妻渓谷などですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 12:42

私なら温泉三昧。


草津でしょ?なら、四万温泉や尻焼き温泉もセットで行きたい!
余裕があれば伊香保も。伊香保行くなら、水沢うどんは食べていってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!