プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身は、パソコン歴は30年以上ありホームページも持っています。
いま、個人的にパソコンをご指導している生徒さん(男)から、以下のような依頼を受けました。

「社交ダンスをもっと上達したいので、先生とはだいたいの(レッスンの費用など)相談は出来ています。しかし、私と同じ程度のパートナーを連れてくるように先生から言われました。ネットでパートナーを探す方法を指導して欲しい」

私は、フェイスブックやブログやツイッターなどの不特定多数の見知らぬ人との交流が疎ましく、不得手ですので、これらを全く勉強して来ませんでしたが、パートナー探しのネット上のツールは何がよろしいのでしょうか? 全くチンプンカンプンです。

A 回答 (2件)

>「社交ダンスをもっと上達したいので、先生とはだいたいの(レッスンの費用など)相談は出来ています。

しかし、私と同じ程度のパートナーを連れてくるように先生から言われました。ネットでパートナーを探す方法を指導して欲しい」

社交ダンスに何の知識を持ちあわせておりませんが、なぜ入会するのにパートナーが必要なのでしょうか?疑問です。
入会勧誘の手口とか考えられませんか、通常では同程度のレベルの知人を探すのは困難でしょう。
当然パートナーとなる方も入会し費用も払うということですよね、おかしいとは思いませんか。
同程度のレベルの人を紹介するのはクラブの方ではないでしょうか。
他のダンスクラブなどの入会規定なども調べられたらいかがでしょうか。
    • 0

まず、社交ダンスをやっていてそれをネット上に公開している者がいるかどうか?

存在するとしてそれがどれぐらいいるのか、また、あまりにも遠すぎると論外だろうから
地域別で探すしかない。結局、ネットで人が集まるのはSNSか掲示板ぐらいですな。

社交ダンスをやる層とSNSで社交的な層が、あまり被るとは思えないw

寧ろ質問者に疑問です。PCを持っていようが無かろうが、そんなもんすぐに考えられると思いますが?
    • 0