アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防腐剤が多く含まれている食品を食べると、人体にどんな影響がでますか??

A 回答 (2件)

お酒・・エタノールと言う防腐剤を大量に含んでいます。


 それを摂取した影響は、
 ⇒エタノールと人体( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF% … )
 たぶん、タバコのタールやニコチン(いずれも防腐効果があります)よりも、はるかに害が大きく大量の人が死んでいる。しかし禁止しようと言う話を聞かないですね。
 地上で最も大量に使用され、最も危険な防腐剤の筆頭でしょう。
 これを気にしないで他の防腐剤を論じる意味が分かりません。
 ちなみに、私は一滴も飲みませんが・・・(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
お酒・・・そうだったとは知らなかったです。
ちなみに、私も一滴も飲みません(笑)

お礼日時:2013/04/10 09:57

全く無問題です


むしろ無添加を謳い高価すぎる食材の方が危険性が高いかもしれません

エタノールはアルコールのことで揮発性がありますのでやはり無問題です
ていうかただの消毒剤にすぎません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!