アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*結婚して7年、私より早く起きたことがありません。一度も。
起きる順番、私(夫)→子供(3歳)→妻の順番
*朝ご飯は気が向いたときにしかつくりません。
*ずぼらで、掃除をしません。食器も気が向いたときにしか洗いません。
*かといって手伝おうとすると、触らないで!とヒステリーになることもあります。
*よってケンカが絶えません。
*以前相談した方に子供が生まれたらきっと変わるよ。。といわれましたが。。。
全く変わりませんでした。
*あまりに悩みすぎて、私はどうなったかというと。。心の体調を崩してしまいました。。
全くの自分の馬鹿さ加減に嫌気がさします。。

私はどうしたらよいのでしょうか??もうわかりません。
子供がいなければ100%離婚ですが、子供中心で考えたいのでそれもできません。
客観的なご意見をお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

はじめまして



大変な奥様を貰われてしまいましたね

普通だとかあなたにも問題がある、などの意見には耳を傾けなくて良いと思います

私は離婚しても構わないとおもいます

お子さんにもこのままでは悪影響ですし、もし仮に再婚なさってその方が良いお母さんになるなら、子供にとってもその方が良い方に思えるからです

未来のコトを悩んでもどうしようもありませんので最善の策を尽くしていくしかありません

奥様に伝えてやれるだけのことをすべてやってそれでもあなたが大変であるなら離婚なさった方が良いように思えます

結婚も離婚もキチンとした国に認められた制度です

行使しても構わないものですからね


お体をまずはご自愛なさりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最もなご意見と思います。

お礼日時:2013/04/11 10:18

お気持ちは解らないでもないが望みがないわけでもない。



『やらないで!』と言うことは、まだプライドややろうと言う気持ちがあるって事です。

ストレスや子供が原因できないだけでしょう。

だけど家事が出来ない一番の理由て解りますか?  
それは部屋の間取りや家具の配置ですよ。
使いやすく綺麗な場所は作業しやすいです。

何かが苦になるから動けないんですよ。
ようは苦を取り除いてあげればいいだけ。

まだ離婚には早いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。正直間取りで変わってくれるならば
何千万かけても改装したいと思っております。

お礼日時:2013/04/11 10:17

貴方は、程の良いATMですね。



子供を引き取って、たしょうは、マシなひとと再婚したら?

お子さんは、「母親が世話が出来てない」と母親失格を訴えれば

貴方が引き取れます。

子供が幼稚園になったら、、、

子供が小学校になったら、、、と引き伸ばしすればするほど

事態は悪化しますよ。

決断は、早い方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそのように感じております。

お礼日時:2013/04/11 10:17

私も絶望的に朝起きられない主婦です


子供が赤ちゃんの頃は
昼まで寝てました
掃除も食器洗いもマメではないので
急にお客さんが来たら恥ずかしいけど
別にゴミ屋敷ではないし
シンクの中で皿にカビが生えるレベルではないです

ご質問を見ても
奥様がどのレベルかわかりません
奥さんが常識はずれなのか
ご質問者様が神経質タイプなのか
いずれにしても
その部分の相性が悪くて残念ですね
小さいお子さんの前で喧嘩ばかりではね

ところで
私が朝起きられないことで
子供に悪影響という悪影響はべつにありません
小さい頃は
公園に連れて行く時間がママ友より1時間遅いくらいで
特に問題なし
幼稚園は不安でしたが
数回寝坊で遅刻しただけですみました(他にも10人位同程度の寝坊助ママがいました)
学校にあがるころには
うちの子たちは目覚ましで起きて
パンでも卵も自分で焼いてたし
気が向けばサラダつくったりして
しっかり食べてました
中学生になったら
パパのぶんまでお弁当作ったりして
あっぱれな子に育ちました
私も歳をくってきたら
若い頃よりは少し起きられるようになりました

奥様が単に朝弱いだけで
育児放棄とか虐待とかしているわけでなければ
別に心配ないと思いますが

誰と結婚したって
何かしら合わない気に食わない事って多分ありますよ
あと10年もすれば
お互い慣れて喧嘩するのも面倒になると思います

お子さん中心でお考えになるのでしたら
けんかするのをやめたらいいだけだと思います

ホームドラマに出てくるような奥さんが欲しいなら
違う人探すほうがよさそうですね

いずれにせよ心の調子を崩しているときは
大きな変化を伴う決断はやめておいたほうが無難です
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆、それぞれに言い分はありますから。それはそうなのですが。。

お礼日時:2013/04/11 10:18

>子供がいなければ100%離婚ですが、子供中心で考えたいのでそれもできません。



と言うことであれば、出来る方が出来ることをするしかないと思います。


ひどい低血圧だったりすると、どうしても朝は苦手でつらいでしょうし、そういった体質改善のための努力などもなさっていないのであれば、現時点で、ただ、早起きしろと言われても、奥様にとってはなかなか、無理難題になるのかなあと思います。

それでもたまにはされているようですし、完全に家事を放棄してるわけではないんですよね。

むしろ、貴方の崩されているという心のケアの方が優先されるべきで、本来だったら、奥様に対して目をつぶれるような部分でも寛容になれないだけかもしれませんから、とにかく離婚云々を考える前に、お互いに協力しながらでも、心を元気にすることを優先されるべきだと思います。

それが、大切なお子様にとって、ベストなことではないでしょうか。
    • good
    • 1

『私より早く起きたことがありません。


ご主人が早朝勤務でという話ならわかりますけど、その先がおかしいですよね。
お子さんの食事はどうされているのでしょう?
本を読んであげたり、遊び相手になったり、公園や児童館、子育
て支援センターに行ったり、奥様はなさっているのでしょうか?
専業主婦とは言っても、やる事探したら幾らでも出てきますし、時間が幾らあっても足りない位になるはずなのですが。
反面、誰かに評価されることもなく、サボろうと思えば幾らでもサボれます。
自分に対する厳しさの無いかたなのでしょうか。
叱るのではなく、誉めて差し上げた事はありますか?
正直誉めたくありませんが、子供も誉めると伸びますよね?
私には、奥様が大きな子供に見えるのです。
両親共働きで、朝、起きるところから自己責任。
本来なら親が躾るべき事を放棄された子供のように見えます。
大人になってから躾し直す事は難しいと思います。
それで今まで来てしまった習慣ですから。
しかし、努力は可能かもしれません。
例えば曜日を決め、この日は朝時間通りに起きる、別の日には掃除だけでもきちんとやるなど。
習慣を変えるのは容易ではありませんから、ざっくりざっくりとルールを決めるとか。
これは子育て方法の一つですが、ビンなど中身がわかる透明の物を1人一瓶と、おはじきやビー玉などを用意し、約束を守ったり、良い事をしたら、その事柄一件に付き、瓶にビー玉を一つ入れ、それを子供と競争させるか、決めた数貯めたら、御褒美に決めた額内で欲しい物を買い与えるなどするというやり方もあります。
カレンダーなどにマークやシールなどでもよいのですが。
御自身のお嫁さんだから、馬鹿馬鹿しく思うかもしれませんが、一つの方法として参考までに。
『働かざる者食うべからず』と蹴り飛ばしたくもなりますが、現状、仕事復帰しても先方に迷惑掛けて、すぐ辞めてしまいそうですね。
奥様のご両親は、この事をご存知なのでしょうか?
ご主人と奥様だけでの解決が難しい場合、第三者を入れるしか無いと思います。
主様が病むのも当然です。
婚姻関係は、無理してまで続けるものではありません。
父に問題があり母子家庭で育ちましたが、『もっと早く離婚して欲しかった』と思っています。
両親揃うことだけが子供の幸せではありません。
逆に両親揃うことが子供を不幸にする事もあるのです。
どうぞお忘れなく。
    • good
    • 1

結婚1年目の若輩ものですが僭越ながら回答させていただきます。



*ずぼらで、掃除をしません。食器も気が向いたときにしか洗いません。
*かといって手伝おうとすると、触らないで!とヒステリーになることもあります。
*よってケンカが絶えません。

このあたりが問題なのかなぁと。。。
どうしてケンカになってしまうのでしょうか?
質問者様はお手伝いする姿勢をみせてくださっているのに
ヒステリーをおこされてしまうから話し合いにならないということでしょうか?

私の実家は質問者様の奥様のように専業主婦ではありませんが
夕飯をつくる以外の家事を母はしませんでした。朝一番はじめにおきることもありませんでした。

きれい好きの父が 掃除洗濯もろもろやっていたので
子供のときから朝ごはんは父に食べさせてもらっていましたが
実家は夫婦円満です。

父は気になるからやる。母はきになるなら好きにやってって感じです。
世間一般にはよくできた母ではないと思いますがそれを父は
許してて子供には不自由ないようにしてくれました。

家事について話し合いの結果 質問者様がやることになったとして
それも苦痛になられるのであれば夫婦の関係を続けていくことは難しいのではと
思いました。

自分が結婚して共働きなのでもちつもたれつですが
相手を思いやりあえないと「結婚ってなんだろう?」と思います。

奥様は専業主婦とのことですが子育てでおつかれなのでしょうか。。。

ちゃんと話し合いが出来ることを願っております。
お体もご自愛ください。
    • good
    • 1

最低の母親ですね。

子供がいようがいまいが離婚するべきです。彼方の人生は彼方のものですよ、子供の人生は子供のものです。気にする必要は無いです。
    • good
    • 0

1歳半の子供がおり、フルタイムで働いている妊婦です。


結婚当初から朝は、夫が一番に起きることが多いです。
朝食は、どちらかが作ります。

同じ女性ですが、専業主婦に疑念を抱いている一人です。

お子さんは、昼間奥様が見られているんですか?
そうであれば、食事の準備、されてるんじゃ?
一緒に遊んでるんじゃ??
お着替えやお風呂、寝かしつけは??
奥様、あなたの気が付かれない何かをされてはいませんか??


子供と1日一緒にいると、疲れます。(かわいいけど、やっぱり疲れます(^_^;))
    • good
    • 0

気持ちがすごくわかります


私共、それで離婚裁判中です。離婚を考えているなら、証拠が必要なときがやってくるかもしれないので、会話の録音や、写真ビデオカメラで撮影を複数回。できれば毎日撮影される事をおすすめします。
家事放棄として離婚原因としてみとめられます。こどもを手放したくなければ、子供を連れて家出をし、弁護士の先生にご相談されることをおすすめします。
離婚の話を奥様に切り出すまでに、やっておかなければいけないことがたくさんありますので。弁護士の先生を選ぶときも自分の話を聞いてくれて且つ、自分の意見を尊重してくれる方を選ばないと、弁護士の先生によって勝ち負けが左右されますのできをつけてください。
また、奥様の財産関係も把握し自分の財産は出来るだけ預金から引き出しておき、現金化しておくことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!