アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加齢臭って自分では気付かないって言いますよね。
唯一、解かる可能性があるのが、外から帰って真っ先に自分の枕の臭いを嗅ぐことって聞いています。
さてそこで質問なんですが、そもそも自ら加齢臭を発している人が他人の加齢臭が気になりますか?
逆説的ですが他人の加齢臭が気になるのは、自分では臭いを発していないからではないのかな?
でも、口臭のする人でも他人の口臭はわかるから、やっぱり加齢臭のある人でも加齢臭が気になるのですよねきっと、、、、、。

自分で加齢臭が強いという自覚のある方に質問です。
他人の加齢臭が気になりますか?

A 回答 (1件)

初めまして。

>加齢臭が出てる人でも他人の加齢臭が気になりますか?

加齢臭持ちでございます。(笑)気にはなりますが、他人に指摘はできないですね。加齢臭の濃淡はございますが、一定の年齢に達すれば誰しもがノネナール臭気を放出致しますので。

>自分で加齢臭が強いという自覚のある方に質問です。

私どもは加齢臭に対する自覚がございますので、回答させて頂きましたが、臭いの濃度(数値)に関しては(臭気計測器で)調べたことがございませんので、分かり兼ねます。

(..)

この回答への補足

ありがとうございます。
加齢臭があってもやはり他人の加齢臭が気になるのですか?
自分の加齢臭は分からないと言いますので、
つまり自分の加齢臭と他人の加齢臭は臭いが違うということなのでしょうか?

• 0