アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、海外ドラマに夢中になっています。
特に「The Borgias」シリーズや「Revenge」などは、徹夜して見るので、出ているシーズンは
全部見終わってしまいました。
ドラマが制作されている本国でもまだ放送途中て゜、次のシーズンのDVDが発売されるまでに
かなり時間がかかります。
そこで、つなぎに何か同じくらい面白い作品はないかと探しているのですが、
おすすめの物はないでしょうか?
海外のサイトで販売されている日本未公開作品でも構いません。(英語の字幕がついているなら問題はありません・・・)
「Borgias」のような歴史物でも、「24」のようなアクション物でも・・・とにかく見始めたら止まらなくなる海外ドラマを紹介してください。

A 回答 (5件)

最近ハマったなら「定番」と呼ばれる作品を


Season1から片っ端に観るのはどうでしょうか?

アクション、刑事・失踪・プロファイリング物、SF系で
「24」・・言わずと知れたジャック。バウアー、Season3か4までが面白い
「Heroes」・・難解だが見応えありお勧め
「LOST」・・  〃
「CSI」各シリーズ・・古いものは別の見方もできる
「Xファイル」・・モルダーとスカリーは本当は現場で仲が悪いらしい
「スタートレック」各シリーズ
「スーパーナチュラル」・・基本悪魔狩りだがSeason2~4が面白い
「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」・・見応えありお勧め
「エイリアス」・・2重スパイ・潜入物
「プリズンブレイク」・・Season1~2がお勧め
「トゥルー・コーリング」・・死者の一日をやり直す
「クリミナル・マインド」・・プロファイルング、キャラがいい
「BONES」・・見応えありお勧め
「FBI/失踪者を追え」・・海軍退役軍人物とWITHOUT・・の2種類ある
「クローザー」・・チーフの早口で軽妙かつ計算された話術が見もの

その他では
「アグリー・ベティ」・・ブサイク雑誌編集者のラブコメ(吹替・字幕ともお勧め)
「Lの世界」・・よく分からない世界
「ザ・ホワイトハウス」・・政治物
「デスパレートな妻たち」・・ドロドロ昼メロ?何でもあり、キャラがいい
「ジェリコ 閉ざされた街」・・放射能に汚染され閉鎖された街
「グレイズ・アナトミー」・・ERに対抗する医療物
「ゴースト」・・第1話でプリズンブレイクのウェントワース・ミラーの幽霊が・・
「ベロニカ・マーズ」・・女子高・大学生の探偵物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Heroes」はかなり話題になりましたよね。
眼鏡をかけた日本人がかなり目立っていました。見ようと思いながらも、まだ見てないのですけれど
今度チェックしてみます。同じ監督で、続編みたいなシリーズが全米で放映されていると何かで見たのですが、なんというドラマか知ってますか?レンタルショップで探していもまだないみたいなので・・

「プリズンブレイク」もシーズン2くらいまでなら見ました。ヤッパリ長すぎるシリーズなので
かなり飛ばしてファイナルシーズンを少し見たのですが、続きで見ないとおもしろくないですね。

あとは「アグリー・ベティ」「デスパレードな妻たち」以外は、タイトルを聞いたことがある程度です。
「ジェリコ閉ざされた町」は知りませんでした。「ユーリカ 地図にない街」と混同していた
みたいなので確認してみます。なんだかシリアスな内容ですね。社会問題を題材にしているから、
“ドラマを楽しんで観る”というのとはちょっと違う感じ・・・・・

お礼日時:2013/04/15 20:21

あと出てないところでおススメなのは,


「クリミナル・マインド FBI行動分析課」
「Dr.HOUSE」
「ライ・トゥ・ミー」
「クローザー」
「リスナー」
「ゴースト」
「キャッスル」
あたりかなー。

あと
>海外のサイトで販売されている日本未公開作品
日本では公開されていて絶大な人気があるけれど,
著作権がらみでDVD化されていないのが,
「コールド・ケース」。
もしかしたら,海外サイトでは配信があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Dr House」はなぜかシーズン1だけDVDを持ってます。
あとはテレビで放送されていたのを、時々チェックしていたくらいです。
「ライ トゥ ミー」も大好きでしたね・・・・。
ライトマン博士のとぼけたフリして相手のウソを見抜くテクニックに毎回興味津々で見てました。
まだその機会はないですけれど、普段の日常生活に役立つといいなと思って・・・・
あとは、どれもまだほとんど見たことがないので、チェックしてみようかと思っています。

お礼日時:2013/04/10 23:09

『LOST』はご覧になりましたか??


賛否両論多々ある作品ですが、私は好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LOST」はシーズン1を見ていたのですが、話が長すぎて途中までしか見ていません。
真田広之さんが出ているので、がんばって最後まで見てみようかと思っていたのですが、
なにせ長い・・・・・。途中から見ると、話が訳が分からなくなっていて、いまだに続きを見ていません。

お礼日時:2013/04/10 22:54

個人的にはミステリー系がすきなので、「BONES」「Numb3rs」「CSI」あたりでしょうか。


単純に楽しいアクション系なら「バーンノーティス」あたりもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BONES」は日本で放送されていましたっけ?
「CSI」はすごく人気がありますよね。
ついこの間まで(今でも続いてる?)テレビで放送していたので、時々見ていました。
「Numb3rs」は数学者が事件を解決するとかいう内容で、ちょっと興味があったのですが
シーズン1の第1話くらいしか見てません。もっと見てみようかと思っています。

お礼日時:2013/04/10 22:50

古いのばかりだけど


「ER 緊急救命室」
「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え」
「Xファイル」
「SHERLOCK/シャーロック」
「Prime Suspect/第一容疑者」
「マイアミバイス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ER」は欠かさずテレビで見ていました。ものすごく長いので、途中までしか見てませんけれど・・
「Xファイル」も深夜の時間帯でやっていましたよね。映画のほうはチェックしたと思います。
あと「SHERLOOK シャーロック」は最近話題になっているので気にはなっていました。
イギリスのテレビドラマですよね。こんどレンタルで見てみます。

お礼日時:2013/04/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!