プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、あなたがドラマに出演するとしたら、どんな役がいいですか? また、どんな名前をつけてもらいたいですか? 

私の場合、時代劇で、

役名:浪人
名前:堂面松五郎(どうめん まつごろう)

ニヒルな役で私の新たな面を見つけてみたいと思います。また、名前はかっこよさそうだから。
 

A 回答 (5件)

なんか、いわゆる汚れ役というのか、悲しい女の性(さが)といったものを表現するような


壮絶な役をやってみたいかな(みたかったな)。

良家の人妻なのに男にだまされ身を持ち崩し、やがては運河に浮かぶ運命の女とか。
表向きは売れっ子のホステスでありながら、その実したたかな売春婦だとか。
ウブな男の子をおもちゃにするビゼーのカルメンのような身勝手な毒婦とか。

名前は、どこかいい家の出で聡明さを暗示するような…、思い付きだけど 御堂紗枝 とか。
でも、こんな役をやるにはちょっと年齢が盛りを過ぎてるしなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御堂紗枝さん、こんにちは。

》良家の人妻なのに男にだまされ身を持ち崩し、やがては運河に浮かぶ運命の女とか。
》表向きは売れっ子のホステスでありながら、その実したたかな売春婦だとか。
》ウブな男の子をおもちゃにするビゼーのカルメンのような身勝手な毒婦とか。

まさに、ドラマ向きのストーリーのようです。この際、主役、兼監督、兼主題歌歌手は Nannetteさんに務めてもらいましょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 17:34

★土曜ワイド劇場



【介護師・栗栖虎太郎の事件簿】


50歳にして、リストラにあった製本職人・虎太郎が、介護の仕事の世界に入り、各施設の「金儲け主義的体質」をバッサリと切り崩すことに命をかける物語。

介護の現場で、なにかと問題になる人間関係などにスポットをあてた、ヒューマンサスペンス。


出演は他に…

入居者…樹木希林
ヘルパー仲間…大杉漣
ボランティア…美山加恋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製本職人・虎太郎さん、こんにちは。

》50歳にして、リストラにあった製本職人・虎太郎が、介護の仕事の世界に入り、各施設の「金儲け主義的体質」をバッサリと切り崩すことに命をかける物語。

これは、実際にドラマにしてほしいテーマだと思いました。

》入居者…樹木希林
》ヘルパー仲間…大杉漣
》ボランティア…美山加恋

ドラマのイメージが湧いてきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 17:41

・花屋の店員役とか



母の日のカーネーションをおまけしてあげたり、
恋人に贈る花の花言葉を教えてあげたり、
チョイ役だけど、いい役どころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花屋さん、こんにちは。

》母の日のカーネーションをおまけしてあげたり、
》恋人に贈る花の花言葉を教えてあげたり、

green-awayさんのお人柄が出た役のように思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 17:21

こんばんは。



『ガリレオ』の湯川学か
『謎解きはディナーのあとで』の影山。
頭の良い役に憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

准教授さん(そして、執事さん)、こんにちは。

どちらも女性刑事が取り組んでいる事件を、頭脳を使って協力するという役でしょうか。かっこいい。

》頭の良い役に憧れます。

地で行けるかも(^^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 17:16

こんばんわ。


そうですね、敢えて自分が最もしたくなく、実際の自分
とは程遠い役をしたいですね。
これこそ、新たな自分の一面を見れそうなので。
それを考えると刑事役ですかね。
設定は、犯人を見つけるためには、何でも有りの刑事。
また一匹狼で、いつも周りを無視して、暴走。
まぁ周りから暴走刑事とあだ名がつけられるほど。
名前はそうですね・・・・・(迷)
孤軍 斬哉。
ちょっとくさいですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑事さん、こんにちは。

》まぁ周りから暴走刑事とあだ名がつけられるほど。

でも、憎めないキャラクターなんですね。きっと。

》孤軍 斬哉

読み方は、「こぐん きりや」でいいでしょうか。それとも、「-- ざんさい」? 私は「きりや」と読みたいですが。

》ちょっとくさいですが、どうでしょうか?

そのドラマを見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!