プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに城崎温泉に立ち寄る計画をしています。移動は鉄道です。
ネット等で情報を収集すると、泊まってこその城崎温泉みたいな感じですが
日程の都合上、午後の4時間程度しか滞在できません。(その日に大阪まで行く予定)
立ち寄り湯が何湯かあるようですが、滞在時間4時間程度だとすると
多くて2つの湯が限度かなと思い、どこに行けば良いか迷ってます。
詳しい方、お勧めをお願いいたします。
露天と休憩所があれば文句なしです。

また、城崎温泉にこだわらず、鳥取~大阪(山陰、福知山線経由)の間で
駅から近くて(またはバスの便がある)のんびり4時間くらい滞在できる
お勧めの温泉があればお教え願います。
良い温泉地がありましたら城崎温泉はカットします。(次回に泊まりがけで来ます)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まあどのような温泉を好むかは人それぞれですから、難しいですよね。


以下に出たものをキーワードに質問者様自身で調べ直したらいかがでしょうか
(露天があるかまで調べていません)

鳥取市内:以外にもいくつかあります。但し雰囲気があるとは言い難く、どちらかと言えば時間がないけど主要都市の近くで温泉に入りたいというようなときに知っておけばいい情報でしょう。

岩井温泉:鳥取市内又は岩美駅からバス、それ以外に例年なら風光明媚な海岸経由のボンネットバスが走っていますが、今年はどうでしょうか

湯村温泉:浜坂駅からバス、近畿の人なら1泊での定番温泉地ですが、遠方の人なら、わざわざ目的地にはしにくい温泉かもしれません。城崎に似た雰囲気のある温泉です。

城崎:4時間だと駅前の湯と中心街の外湯1か所くらいでどうでしょうか、なお観光地としてはロープウェイのあるところまで散策するのが定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鳥取に温泉があるとは意外でした。
その他の温泉案内もありがとうございます。
まずは城崎温泉で考えてみようと思います。
歩くとちょっと時間がかかるかな、と思ったのですが
レンタサイクルもあるようですので
ロープウェイ乗り場あたりまで効率よくいけそうです。

お礼日時:2013/04/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!