アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春が近づいてきて、時々ラジオから松任谷由美さんの「春よ来い」が聞こえてきます。するとそのたびに、数年前の朝ドラ「すずらん」が頭をよぎります。
この2つには、何かつながりがあったのでしょうか、いくら考えても思い出せません。ご存じの方がありましたら教えて下さい。
変な質問ですみませんが、本人は結構こだわっています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NHKの連続テレビ小説という繋がりしか思いつきませんねー。



1994年「春よ、来い」 この時の主題歌が松任谷由実「春よ、来い」
作は橋田壽賀子、主な出演メンバー:安田成美、中田喜子、高橋英樹
舞台は大阪
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

1999年「すずらん」主題歌:吉田美奈子 作は清水有生
主な出演メンバー:倍賞千恵子、遠野凪子、柊瑠美
舞台は北海道
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22994,http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事に感謝しています。
多分私の記憶の混乱だと思います。
詳しく教えていただいて助かりました。
朝ドラ「春よ来い」(このドラマのことは知りませんでした)と「すずらん」の2つを調べてみたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2004/03/12 11:57

直接のつながりは「朝ドラ」ですが、時代背景が似ていた気がします。

あと私は雪か゛頭に浮かびます。全然回答になってませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事に感謝しています。
多分私の記憶の混乱だと思います。

朝ドラ「春よ来い」と「すずらん」の2つを調べてみたいと思います。多分似ていたのでしょう。

有り難うございました。

お礼日時:2004/03/12 12:01

関係無かったはずです。


松任谷由美さんの「春よ来い」は、そのものズバリ「春よ来い」の主題歌で、「すずらん」のものではなかったはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事に感謝しています。
多分私の記憶の混乱だと思います。

朝ドラ「春よ来い」と「すずらん」の2つを調べてみたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2004/03/12 11:53

同じNHKの朝の連続ドラマつながり、ということで、思い出されるのでしょうか?



「春よ来い」は、同じ題名のドラマで、安田成美さん主演でした。

時代背景も同じ頃ですし、一人の女性が、自立していく様を描いたという点でも似ていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事に感謝しています。
多分私の記憶の混乱だと思います。

朝ドラ「春よ来い」(このドラマのことは知りませんでした)と「すずらん」の2つを調べてみたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2004/03/12 11:59

あえて言うなら 春よ来い も朝ドラのテーマ曲だった


(確か安田成美さん主演のもの)
それだけですね。

すずらん の女優さんがなんとなく安田さんに
似てる?せいで記憶が混同してるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事に感謝しています。
多分私の記憶の混乱だと思います。

朝ドラ「春よ来い」(これは知りませんでした)と「すずらん」の2つを調べてみたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2004/03/12 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!