プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在オーストラリア、シドニーに観光ビザで入国しております。
観光ビザで入国し二ヶ月弱が経つのですが、止むを得ない事情があり、オーストラリア国内にて労働できるようワーキングホリデービザの取得を考えております。当然ですが、合法的に取得致したいと思っております。また、学校法人に通っているわけでもないので学生ビザの取得も難しい状況です。当方男性25歳、日本国籍、既往症や犯罪暦は御座いません。日本では教育関係の仕事に就いておりました。

ワーキングホリデービザはオーストラリア国内では取得ができないため、一度国外に出て、取得したいと思っております。

その際に、いかに安く、費用を抑えて取得するかを皆様に教えて頂きたく存じます。選択肢として、

a一度日本に帰り、取得する。
(航空券が高い。ただ、日本に帰り長期滞在用に必要な荷物を持ち出すことができる。実家に泊まることができるのでホテル代がかからず、インターネット等も不安がない)

bオーストラリア付近のニュージーランドなどに出国し、そこで取得する。
(航空券が日本より安く済む。ただ、取得までの期間が長くなった場合、ホテル代がかさむ。また、インターネットの不安や、もし手続きがうまくいかなかった際の不安がある。)

といったことが思いついたのですが、他に選択肢をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたく存じます。

格安航空券の取得方法や相場、ワーキングホリデー取得にかかる時間や仕事の状況など、他の知識等も教えて頂けると助かります。

とにかく安く抑える方法に関して、皆様の貴重な知識、経験を教えて頂きたく思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ビザ申請から発給までの時間ですが、基本的には6日間とオーストラリア移民局は言っています。


http://www.immi.gov.au/about/charters/client-ser …

実際には、オンライン申請翌日には発給されるなどの例もあり、どうやら日本人はわりとすぐビザ取得できるケースが多いようです。ただし、何かの事情により(移民局の手違いはわりとよくある)、すごく時間がかかることも時々あるようですが。

航空券については、QantasがAsia Dealというセールを4月30日までしていて、日本への往復は最低997ドルから可能です。
http://www.qantas.com.au/travel/airlines/interna …

Jetstarの通常価格も同程度で片道500ドル前後ですが、不定期に日本往復半額セールがあるので、もし観光ビザの期限までにタイミングよく発売されれば、そちらがお得になります。

NZとの往復は、Lan Chile、Virgin Australia、Jetstar、Qantasなどで往復400-500ドル程度。
格安航空券検索サイトの一例です。
http://www.lastminute.com.au/
http://travel.webjet.com.au/webjettsa/home.aspx

質問者さんのおっしゃるように、航空運賃、宿泊費、ビザ発給までの時間等、利便性も考慮して、あとはご自分でベストと思われるものを選ぶしかないかと思います。
もし自分だったら、ビザ発給が遅れたりするリスク回避のためと、荷物、保険、税金の支払いなど、長期滞在の準備のために、余裕を持ったスケジュールで日本に一旦帰る選択をすると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にありがとうございました!
非常に参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/11 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!