プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ノートPCを使っていますが止めてタブレット端末にしようかと思っていますが通信費はどちらが高いですか?
と言うか、タブレット端末ってWi-Fiじゃないと通信できないのですか?
ノートPCを使っているのでYahoo!BBソフトバンクのプロバイダで月2700円払ってます。
この状態でタブレット端末も通信できないんですか?Wi-Fiでないとダメなんですか?

Wi-Fiの通信費は毎月大体5000円くらいの様ですがスマホのパケ放題みたいなものですね。
ネットより高いのか…

今の状態でタブレット端末買って通信するのは不可能ですか?必ずWi-Fiじゃないとダメなんですか?
その場合は諦めます。ネットの方が安いので。

タブレット端末に買い換える訳は目が疲れるからです。
※目が疲れるのであまり調べていません、知識が無い人だと思って回答お願いします。

A 回答 (3件)

Wi-Fiが無線LANのことだというのは既に回答済みですが、あなたが自宅で使用しているYahoo!BBが利用できるはずです。


私もYahoo!BBではありませんが、自宅に引いた固定回線でタブレットを使用しています。
もちろんWi-Fiでタブレットだからといって追加料金は発生していません。


まず、現在パソコンは有線と無線のどちらで接続してますか?
無線で接続しているのなら問題なくタブレットを接続出来ます。
※設定は別問題
有線の場合、無線LAN親機かどうか調べてください。
無線LAN親機なら基本的に問題ありませんが、そうでないなら機器を購入する必要があります。


>知識が無い人だと思って回答お願いします。
それはわかりましたが、あなたが現在使用しているネットワーク機器の詳細がわからないとどうすればいいかアドバイス出来ません。

この回答への補足

返事遅れてすいません、今は有線LAN接続です。最初は無線LANだったのですが無線LANパック1050円?だったか余計に支払わなければならなかったので有線にしました。それと有線の方が速いと言う事で有線にしています。

最初に使っていた無線LANはカードの様なものでした。ノートPCの側面に差し込んで使うやつです。
現在使っているYahoo!BBのモデムにはルーター機能が付いているようなので無線LANパックにして無線LAN子機を買えばいいのですか?それとも別にルーター買わないとダメ?
またそれはカード式なのかUSBなのかどっちなんでしょう?

補足日時:2013/04/11 23:45
    • good
    • 4

>と言うか、タブレット端末ってWi-Fiじゃないと通信できないのですか?



 WiFiというのは無線LANのことです。

タブレットは
 無線LANのみのモデルと、無線LAN+3G(あるいは4G?)のモデルがあります。

 YahooBBが2700円であれば、タブレットを3Gで契約するほうが高いでしょう。
    • good
    • 1

Wi-Fiというのは、単なるインターネットの無線接続のことです。



タブレット端末は、本体に有線用の接続コネクタが付いていないので、無線(Wi-Fi)じゃないとインターネットができませんが、自宅に有線のインターネットがあれば、有線を無線にすれば、タブレット端末もパソコンと同じようにそのまま自宅で使えます。

有線を無線にするには、1,000円ぐらいの無線LANルーター(例えばMZK-MF300Nなら1,505円)を現在自宅にある有線ルーターに接続すればすぐにタブレット端末も使えるようになりますよ。

MZK-MF300Nの購入は宜しければ、以下のURLでどうぞ。
http://kakaku.com/item/K0000125465/shop1747/?lid …

ただし、外出先のどこでもタブレット端末をインターネットに繋いで使いたいなら、Wimax(2,999円/月)料金を支払えば、いつでもどこでも、ノートパソコンやタブレット端末を、インターネットに繋いで、使い放題で、使えるようになります。

Wimax(3,800円/月)は、以下のURLでどうぞ。
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2619 …

この回答への補足

補足です、今使っているモデムにはルーター機能が付いているのでYahoo!BBの無線LANパック1050円?にして端末に子機を付ければ接続出来ますか?
モデムはトリオモデム3-G plusです。
子機はこういうのでいいんですか?
http://kakaku.com/item/K0000273354/

補足日時:2013/04/12 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事