プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5でPCとテザリングしようとするのですが、PCがiPhoneを認識しません。
iPhoneは、インターネット共有オン、Wi-Fiオンにしてあります。
これまで、つながったりつながらなかったりしてましたが、最近全くつながらなくなりました。
なんとなくPCの設定の問題のような気がするのですが。
PCはNECのLavie LL550/wです。
どうしたらいいか分からず困っています。
どうかご教授宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

WiFiをONにして、インターネット共有の画面で、インターネット共有をONにして、そのままの状態で、パソコンから検索をしていますか?



別の画面にしてしまうと、iPhoneが、WiFiの親(テザリングモード)ではなく、通常のWiFiに子機モードになってしまうので、WiFiの一覧に出てこなくなると思いますが。

インターネット共有の画面でも、画面が暗くなるとやはり解除されます。

一度つながれば、画面を切り替えてもそのまま維持されますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。
簡単なことだったんですね。
素人ですみませんでした。

お礼日時:2013/04/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!