アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽治療に、ハープが一番良く、その中でもラブレッタというハープ奏者の音楽が良いと聴いたのですが、インターネットで探してもヒットしません。
どなたかご存知の方、フルネームを教えて下さい。
またそんな人はいないのでしょうか。
マリサ・ロブレスのことでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、


ラブレッタという方については存じませんが、
音楽を使った治療に、誰にでも彼にでも、
ある特定の楽器や演奏家が効果があるとは限りません。
ある意味、それは押し付けとなってしまう恐れさえあります。同じ動物でも、同じ植物でも、みな異なり、個性があります。
音楽での治療に使用する曲を探しているのでしたら、
まず、その対象となる方とコミュニケーションをとれる手段を研究し、その手段として音楽を用いるべきです。
そのための
ご自分に対してのことでしたら、興味のあるもの、自分が心地よい音楽。それが最も効果のある音楽です。
もちろん、その音楽は、人によって違うことはご理解いただけると思います。

不特定の方のため、つまり勉強のためにその方を探していらっしゃるのでしたら、とてもよいことだと思います。

そのように言われる演奏を聴いてみたいとは思いますが。

答えになっていないことをいろいろと申しましてすみません。もし、その方がわかったら、是非お教えください、お願いします。

この回答への補足

私の書き方がまずかった様です。
私は、ラブレッタという奏者を知りたかっただけです。

補足日時:2004/03/12 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!