プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知な質問で申し訳ないです。
今、北朝鮮のミサイルが問題になってますが
そもそもなぜ北朝鮮は日本をこんなにも敵視するんですか?

なぜミサイルを打とうとしてるんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

    • good
    • 1

大清国属として偉大な中華帝国の一員だったのに、日帝のせいで切り離された。


莫大な投資でインフラから産業まで興して、偉大なる朝鮮民族の生活を根底から変えやがった。
埋もれたはずのハングルまで掘り起こして教育を施したものだから、民族の教育水準まで上げやがった。

中華の属国として暮らしていた頃とは、まるで違う生活を提供しやがった。
日帝は我々朝鮮民族の誇りと尊厳を踏みにじった大悪人。

謝罪と賠償を要求するニダ♪

って感じかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました(^O^)/

お礼日時:2013/04/15 23:03

>なぜ北朝鮮は日本をこんなにも敵視するんですか?



日本が金持ちだからです。

人間社会でも、金持ちは無法者に狙われます。
だから金持ちは警護にカネをつかって、自らを守らなくてはなりません。

国際社会も同じです。
金持ち国は何かと狙われます。
アメリカでさえも日本を狙っていますよ。
だから、日本は独立国家として、自分の警護(自衛、防衛、軍隊)ができるよう憲法を改正しなくてはイケナイのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました(^O^)/

お礼日時:2013/04/15 23:04

歴史を紐解けば日本は徳川家が鎖国するまでは、中国大陸に隷属して来た。

秀吉が朝鮮に出兵したことがありますが失敗しています。秀吉は戦争によってでしか国をまとめることが出来ない好戦的な主君であったからです。悪く言えば戦争しか知らない男、戦時に必要な男。戦争しなければ政権を維持できないと考えていたのではないでしょうか。似ていると思いませんか、外に敵をつくらないと国が成り立たない。そんな日本が主君としていた中国大陸に進出した。そして一部を植民地化したのです。それを下克上と考えれば主君は腹立たしいでしょうね。しかし歴史上、そんな動乱時代は常にあった筈です。中国大陸はモンゴルに征服されいたこともありますし。チベットやウィグルを植民地にしているのは復讐ではないのでしょうか。それを最近の戦争だけを取り上げて、何時までもグダグダ言うのは見苦しい大の大人のすることではありません。歴史というものを真摯に受け止めるべきではありませんか。中国大陸は未だに不安定です。イスラム国家に似ています、常に異教徒と戦争する、国が出来ても宗派で戦争、要するに戦争でしか生きていけないエゴイスト、民衆を隷属させることで喜びを感じる集団といっても過言ではないと思います。ギリシヤ哲学は民を隷属させることを説いた書物でもあります。日本には歴史がありますが、中国大陸には歴史がありません、だから歴史を紐解くことが出来ないのです。日本にとってはいい迷惑です。中国大陸はゴミ屋敷の主と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました(^O^)/

お礼日時:2013/04/15 23:05

日本は脅すとすぐ謝って、金を出すからです。

何度もそう言うことをしてきたので、将軍様はよく知っているのです。韓国の従軍慰安婦も、中国の南京大虐殺も同じです。
    • good
    • 1

日本は太平洋戦争中の1944年に当時世界最大級の水豊水力発電所を北朝鮮に建設しました。

    • good
    • 0

1,建前


金日成は、抗日戦争の英雄ということになっています。
それが彼の権力の正当性です。
それを引き継いだのが金正日であり、いまの
刈り上げお坊ちゃんです。

その上で、日本は日韓併合などで朝鮮にひどいことを
した、ということになっています。
これは南北共通です。

その根底には、朝鮮特有の小中華思想があります。
韓国を救援の為に自衛隊が出動したら、南北そろって
自衛隊に銃を向けるだろうと言われるほどです。

2,本音
韓国は、日本の多大な経済援助で、今の地位を築くことが
できました。
それに引き替え、北はなにももらっていません。
だから、日本を脅して、援助させたいのです。
脅す道具として、ミサイルを撃とうとしているのです。
    • good
    • 2

北朝鮮の敵はアメリカ合衆国です


そのアメリカと仲良しこよしの日本もアメリカと同じく北朝鮮の敵です(アメリカの親友なんだから当然ですね)
    • good
    • 1

お腹が空いたから物を盗む



ムシャクシャしていたから人を殺す

普段にも「理不尽」なことは多いです。

そして、国と国の関係とは「主権」や「利権」が絡みます。

他国に戦争を仕掛けることは悪いことと、まるで常識のようにお考えのようですが、

戦争とは「主権」や「利権」を守るための手段なのです。

北朝鮮を擁護するつもりはありませんが、

核ミサイルを持って脅しをかけている国が

持っていない国に「持とうと考えたなら経済制裁だ!」というのは

平等な話ではありませんよね。

日本もこの経済制裁に加わっています。

日本から北朝鮮は「拉致問題や核問題など悪い国」ですが

北朝鮮から日本は「わが国の発展を妨げる敵」なのです。

だから「ミサイルを撃たれたくなければ経済制裁を辞めろ」と言っているわけですね
    • good
    • 2

日本はスネ夫だからです。


ジャイアンのいいなりです。

のびたがドラえもんを発射する時は大抵スネ夫も報復の枠にはいるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!