プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に2泊3日で北海道へ社員旅行を検討しております。
場所は洞爺湖と小樽を予定しております。

そこでご相談したいのですが…

(1)洞爺湖でのおススメホテル
(2)洞爺湖でのおススメアクティビティー
(3)小樽でのおススメホテル
(4)小樽でのおススメの飲食店

行かれた事のある方で上記の4点でアドバイスを頂ければと思っております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

もう少し人員とか、どういった年代とか、男女構成、どういった会社の社員とか

それに洞爺湖、小樽で何をしたいとかの希望はないのですか?
要望を出さないとどういったホテル、店を薦めたら良いのかわからないですね。

洞爺湖のウインザーホテルは一度は泊まりたいホテルですが、予算は大丈夫ですか?
一人30,000円は見ておかないと泊まれないのではないでしょうか。
私のような庶民ではできるだけ安く泊まりたいし、食事も安くて旨い店を探しますね。

小樽のおすすめのホテル
   オーセントホテル・・小樽駅に近い、ここのシェフが料理自慢です
   ホテルレイノルド・・・小樽運河のそば、 石造りの風格あるホテル、安い価格から泊まれる
   ホテルソニア・・・・・小樽運河に近い、 安い価格から泊まれる
   グランドパークホテル・・小樽築港に近い、大懸商店舗群がちかくにある

小樽でおすすめのお寿司屋さん
   小樽運河に近い 魚真(うおまさ)という魚屋さん、 お勧めは特上の握り10巻・・・1,800円
                                           にしんの刺身・・・・900円
   お昼(午後0時から1時までしか開いていないが)
     花園商店街にある「魚一心」という魚屋さんの昼定食(680円、焼き魚に刺身、みそ汁セット)これはうまい

あまりにローカルな話ですね。           
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
結局、予算の関係から別プランをいちから考案する事になりました。。。

洞爺湖から小樽まで高速道で一気に向かうこともよいですが、北海道を満喫したいのであれば

洞爺湖から国道230号線を北上高台に上がったところのウィンザーホテルの入り口のレイクヒルファームで休憩、アイスクリームを食べながら遠方の羊締山を見る、その羊締山に向かってひた走る、留寿都には赤い靴公園(銅像があるだけ?)、真狩村には細川たかしの歌う銅像(拍手をすると矢切の渡しなどが流れる)、そこから京極に回るとふきだし公園(羊締山の伏流水が飲める)、そろそろおなかもすくころ、そば何処羊締山で逆さ羊締を見ながら昼食(そばうち体験もできる)、そして倶知安から国道393号線で小樽へ向かう、毛無峠で石狩湾を眺望し、九十九折の途中の北海道ワインで今夜の飲み物を調達する。
真狩から別のルートは、ニセコアンヌプリに向かう、ニセコビュープラザで北海道の農産物を調達我が家へ北海道の味覚を発送、昼食は倶知安町の名物豪雪うどん(?)ジャガイモを原料としたうどんです。国道5号線を北上、余市の柿崎商店で海産品の調達、ついでにニッカウイスキー余市醸造所で飲み物を調達する。
    • 0
この回答へのお礼

結局、予算の関係から別プランをいちから考案する事になりました。。。

No.1さんの言う通りですね。

俺でも、洞爺湖では、ウインザーホテルが良いかなと思う。

小樽なら、朝里川温泉の
    • 0
この回答へのお礼

予算、人数、構成(男女、年齢)などが分からんとコメントが付きにくいと思いますよ。

条件なしで洞爺湖でお勧めを聞かれたらウィンザーホテルを推しますが。

この回答への補足

皆々様、早速のアドバイスありがとうございます。
情報を追記させて頂きます。

予算:(宿泊費、航空券等含む)旅行全体で50000円まで
人数:23名前後
男女構成:男性18名、女性5名を予定
年齢:平均年齢で30歳を切る位(20代が多い)

年齢層が若いので毎年、BBQやアクティビティー(パターゴルフ等できるだけ皆で参加できるもの)を取り入れて企画をしております。

引き続き、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼