プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で一度だけ願いをかなえてやる、
と言われたら何を望みますか?
欲望はいけません!
1つだけです。

私ですか!
まだ決めてません!

A 回答 (8件)

国王です。




すべての望みが叶います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参りました!

お礼日時:2013/04/13 06:40

『望みますか?』で何かを望めば、それは『望みをかなえてと欲っすること』つまり『欲望』になるわけですから『望まない』何かを望まなきゃいけないのですね。



うーん、禅問答みたい・・・。

世界平和もお金も車も健康も他人の幸せも『望み』ですね。

・・・。

「せっかく私が当てた宝くじの6億円の半分を誰かに盗ませてください」

・・・。

「ください」としちゃうと結局『望み』になっちゃいますね。^^;

参りました。

他の方の回答を見て勉強します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/13 06:47

宇宙船を下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/13 06:46

贅沢は言いません。


「死ぬまで毎日1日一万円ください。」
とお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
宝くじに当たるほうが高額に思えますが(計算違いだったらごめんなさい!)

お礼日時:2013/04/13 06:45

ハルマゲドンで生き残りたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/13 06:43

魔法使いになりたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/13 06:42

もちろん、宇宙人の故郷の星に旅行させてもらって異星文明を見てきたい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
夢で見ましたよ!
すごい文明でした

お礼日時:2013/04/13 06:41

なんでも願いがかなう能力を身に着ける。

これが1番のお願い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/13 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!