プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

皆さんはジンクスってありますか?

私の場合、贔屓にしているチームや選手を応援に
競技場に行くと負けてしまいます。
疫病神ですな…(苦笑)
ただ唯一このジンクスを破っているのは、
尾崎魔弓選手という女子プロレスラーだけです。
尾崎選手だけは私が応援に行っても負けていません。

皆さんはジンクスってありますか?
私は悪いジンクスを挙げましたが良いジンクスでも構いません。
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (7件)

私も質問者様と同じ。

応援すると必ず負けます。

WBCもワールドカップ予選も、観てない時はずっと連勝だったのに観たとたんに負けましたorz
なでしこジャパンは私が一切観なかったので世界一になったのです。

もうこうなると、逆にこのジンクスを利用しようと思い、娘がとあるミュージカルのオーディションを受けるにあたり、応援しないことにしました。「パパは応援しないよ!落ちてこいよ!」

すると見事、オーディションを勝ち抜き、出演枠を勝ち取ったんです!
「パパ!応援しないでくれてありがとう!」

実に嬉しいのですが、これで浮かれることなく、これからも何も期待しないように生きていかねばなりません・・・

この回答への補足

私と同じく応援すると負けてしまって、
そのジンクスを逆手に取ってお嬢様のオーディションに
合格させたこちらの回答者様にベストアンサーをお贈り致します。
ご回答を頂いた皆さん、誠にありがとうございます。

補足日時:2013/04/14 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者様も負けるジンクスがありますか…。
しかしこのジンクスを逆手に取ってお嬢様のオーディションに
応援に行かない。 影で応援していたのですね。
なんとも微笑みやすくもあり、複雑な心境ですね。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 13:09

こんにちは。



ついでにannkoromochiさんにも、こんにちは(笑)
昨日から出かけておりましてね、
先ほど帰ったばかりです。

私もねぇ・・・ジンクスと言われても、はて?・・・。
ありませんね!(笑)
「ガリレオ」は面白いのですか?
私、観たことがありませんのでね、お二人が面白いと仰るのなら、
観てみようかなと思いますけど・・・。

先日、yotaniさんと言うお知り合いに紹介していただいた、
ドラマがあります。
NHK製作の「外事警察」、全6話でしたが、
まあ面白いドラマでした!

手に汗握る見ごたえのあるドラマでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

turukamejirou さん、お土産は? 冗談です。

良くも悪くもジンクスがないのが良いのかもしれませんね。

『ガリレオ』は東野圭吾さん原作のドラマです。
作者が物理を専攻していて、
物理を駆使したトリックがあるドラマです。
『ガリレオ』の劇場版『容疑者Xの献身』は泣ける映画です。
是非レンタルでご覧下さい。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/14 15:39

 こんばんは(^○^)先週はBAを、ありがとうございました。


 ジンクスは特にありません。

 明後日から「ガリレオ」始まりますね。楽しみです(^^)
 あと、翔くんの「家族ゲーム」も・・・
 
 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^○^)

良くも悪くもジンクスがないのが良いのかもしれませんね。

春ドラは面白そうと思っています。
さっき『35歳の高校生』を観ていたところです。
『ガリレオ』も楽しみだったのですが、
翔くんまたドラマなの?!
有吉さんとの『今この顔がスゴい!』もやってて、
忙しいですね。
今『嵐にしやがれ』を観ながらお礼文を書いているところです。

BAはラッキーでしたね。
実はturukamejirou さんのご指摘で初めて気付いたのですが、
お礼をしていない回答者様がいらっしゃったのです。
その方は我慢強く待つタイプだったので、
その方にBAを贈れば良かったかな?っと思いました(笑)

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 22:35

試験の前は、試験会場の下見に行き、


当日の朝、栄養ドリンクを飲んでおくとうまくいく!
みたいなのがあります。

後は、この頃気づいたんですが、ショッピングをしていて、
3秒ほど無になっちゃう時があるんですが、そういう時は失敗します。
迷わずに会計できた時はそこそこ役立つものが買えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私も試験会場を下見した事があるのですが、
路面電車に乗ろうとしたら引率の先生が
「歩いて行くわよ」と言われました。
ショッピングで3秒無になるのは、
良い買い物をするバロメーターですね。
羨ましい能力ですね。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 16:23

私の場合、AKBに関するジンクスがあります。


AKB関連の、CDなどを購入すると、特典が付く場合が多いですが、この特典、メンバーのピンのものは、ランダム配布のため、購入者はメンバーを選べません。
 そこで、この特典に関するジンクスですが
「私が、特典を手にしたメンバーは、その後卒業宣言されたり、良くないこと起きている」
 その例として
1、2010年4月7日発売、アルバム「神曲たち」
 特典は、小野恵令奈さんの下敷き。
 小野恵令奈さんは、この年の7月、代々木体育館ライヴで、海外留学のため卒業することを宣言。
同年9月27日の公演を最後に卒業。
2、2012年8月29日発売、27thシングル「ギンガムチェック」
 特典は、河西智美さんのペンケース
 河西さんは、昨年秋にソロデビューを発表するも、その直後に卒業宣言。来月3日の劇場公演が河西さん最後の出演、個別握手会は、今月20日が最後となるそうです。
3、2012年12月5日発売、29thシングル「永遠プレッシャー」
 特典は、板野友美さんの、クリアファイル
 板野さんは、映画「Document of AKB48」で、AKBを卒業することを宣言されました。
4、2013年1月1日発売、CDアルバム「スタジオレコーディングスコレクション」
 AKBの劇場公演曲を、公演ごとにスタジオ録音したCDアルバムで、全20タイトル発売。
 私はそのうち、4タイトル入手しましたが、うち事前予約した3タイトルの特典のうちの一つが、峯岸みなみさんのクリアファイル
 峯岸さんは、言うまでも無く、あの坊主事件と、研究生への降格。
 なお、3には、他に横山由依さん、4には、高橋みなみさんのファイルも付きましたが、このお二方に何事も起こらないように願わずにはいられません。
 一方、私の推しメン、北原里英さんの特典は、なかなか入手できません。
 これまで、生写真が3枚ほど封入されていただけで、となると北原さんは、当面は、良くないことは起こらないということでしょうか。そうだと良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

AKB48関連グッズは中々欲しいグッズが手に入らなくて、
たくさんCDを買う方がいらっしゃるんですよね!?
回答者様はそんなビジネスセールスに乗らんぞ!
っというお気持ちが伝わって来ます。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 15:47

そういえばございません☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者様は全て実力的なのですね。

ご回答頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 11:04

おはうございます。


私のジンクスと言えば、何か勝負(成功)する時、例えば
明日仕事で業績をあげたいとか、野球の試合に勝ち
たいという時には、その晩の食事に納豆を食べています。
このジンクスを守ると、勝負に勝ってます。
今のところ10回連続成功しています。
しかし、もうこれは、成功不可能とわかっている時は、敢えて
このジンクスを使わないようにしています。
まぁ私自身も、折角10回連続成功しているので、このジンクスを
残しておきたい気分なので。
とりあえず、月曜日に仕事で、なんとかうまく成功させたい企画が
ありますから、日曜日の晩に納豆を食べたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

『納豆を食べて粘り強く勝負して勝つ!』
っといったところでしょうか?
我が家では通用しないジンクスです。
食卓に出て来ませんし、1度だけチャレンジしましたが、
私の口には合いませんでした。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!