プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳アラサーの女性です。

恥ずかしいのですが、今までずっと太っていました。
女性のピークである10代後半から20代前半に太っていたり、美容に気をつかわなかったことを後悔しています…。
今考えたら、すごく損してたと感じます。

今からダイエットしたり、お洒落しても、おばさんが頑張ってると思われるだけなんじゃないかと…。
そう思うと、イマイチやる気が出なく
て、気持ちが沈んでしまいます。

無駄なんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

若い頃も→太ってたし

ようやく痩せたって→オバサン

何かと理由をつけてダメな自分アピールですね。

花嫁の条件に容姿端麗はマストじゃありません。
昼間のスーパーや病院の待合室に行ってみたら。

いいところにすがる見方をしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
努力します。

はじめまして。

40代男性です。

男目線でごめんなさい。一つの考え方として。

アラサーとの事ですが、自分の通ってるフィットネスで顔見知りの40代、50代の方もみなさん気にして頑張ってますよ。
勤め先の女性も私の彼女(アラフォー)も年齢問わず大なり小なり体型維持を心配してなんかやってます。
(食生活・飲酒の節制・運動・睡眠かな…)
世の女性、年齢問わず多々頑張ってらっしゃると思います。

これまで体型やファッションに気を使わなかったとしても、今損したと思う事って、大事な『気がつき』『ふり返り』ではないでしょうか?
一つの転機と思います。

『おばさんが頑張っている』・・・ではなく、『気が付いた今から』と思います。
痩せる痩せないの成果が出るか、美容へのモチベーション保てるか・・・でも、何にもしないって後々後悔しますよ。

私は30代に諸事情で体重が増えて、流石にある時嫌になってフィットネスに通い、病気もあって栄養士さんの指導も一時受けました。
完全に元には戻らなかったけど、普通の体型で、筋力も戻っています。勿論、すぐではないですよ。私は結局2年ぐらいかかったかな。

無駄と覚めちゃう前に、まずはとっかかりで第一歩を踏み出す勇気は持たれませんか?
まだ27歳では女はこれからと思いますよ。オバサンなんて子供の言葉でもないかぎり…大人の女性ですよ。

それと・・・貴女の『一個人』の心が自身を輝かせてくれるように思います。
例えば仕事、自己管理、女性としての所作、心遣い、趣味教養、新しい興味等・・・

無駄かどうかは最後と思います。確かに仕事も身体の努力も結果が出ない事があるかもしれない。
でも、努力した事で、生活や仕事に張りが出たり、体調が良くなったり、気持ちが明るくなれたり、オシャレ気にしたり、恋が出来たり、何らかの可能性と結果、得るものはあるはず。諦めモードより前向きと思います。

私見ですが、気持ちの持ちようだけでも、女性は表情が良くなり綺麗になると感じます。

折角の機会、段階ふんで無理せず心身をステップアップさせて頑張られてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何歳でも綺麗な方はいますよね。
諦めないで頑張りたいと思います。

20代はおばさんじゃないと思いますが・・・

仮におばさんだとしても、おばさんが頑張ったらあかんのか?
諦めて、だらしない身体と顔さらしてる人より
努力してる人のほうが好感持てると思うけどな
    • 0
この回答へのお礼

努力したいと思います。

30代男ですが。

「女性のピーク」が10代後半から20代前半と思ってる時点で大きな間違い。
私から見たら、その年頃の女の子は可愛らしいお人形さんにしか見えないです。
お遊びで付き合うだけならなんでもいいんですが、真面目な恋愛の対象になるのは最低でも26ぐらいです。

年齢も容姿もある程度は大事だけど、それよりも、20代後半で男を知らない(シモの意味ではなく)ことの方が問題だと思います。
有り体に言ってしまうと、いい歳して男性心理に理解がない女は、男から見たら非常に面倒くさい、地雷のような存在です。
中には男を知らない方が可愛らしくていいなんて言う男もいますが、そんなのは最初だけです。
ダイエットもいいですけど、結局は中身ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

内面も大事なんですね。

元々やる気がない性格なのでは?

何をしようと思っても、色々理由をつけて結局何もやらないんですね。

だから太ってるのでは?

その年齢で太ってる事自体、日本では負け組なのでは?

1番良いダイエット法は、1日2回以上、正確なデジタル体重計に乗って0.1kg単位まで、大きな紙に一年分日付と時間と体重を書くことです。

毎日体重計に乗らないから太るんですね。
    • 0
この回答へのお礼

努力したいと思います。

きつい言い方になりますが。

そんな、他人任せのダラしない性格だからこそ、今太っているのでは?

ようは、
「キレイになってチヤホヤされたいけどその為に努力するのは面倒くさい。やりたくない。でも自分からやりたくないと言い切ると人生捨てたみたいで嫌だ。そうだ!他人のせいにしよう。私は頑張りたいし努力したいんだけど、努力しても無駄と人が言うからしかたなく出来ないだけなんだ!」
っていう事でしょう。

まあ別に、太っていても構わないとおもいますよ。
それでも幸せになれますよ。デブ専の男をつかまえて結婚すればいいんだし。

しかし一般受けしたいなら、ある程度健康的な体型と、清潔さは大事です。
正直、27才なんてまだまだ若いです。

ものすごく現実的な事を言うなら、もしいまから1年かけて質問主さんが体重を標準体型か標準+10kgくらいまで落とし、いい結婚相談所に登録して100回くらいお見合いしたら、年収が世代平均の2~4倍くらいはある性格容姿的にもそれなりに満足できる夫が間違いなくゲット出来ます。

たぶんこのまま行ったら、質問主さんは40才頃になって「あの27才の時に頑張っていれば、もっと幸せになってたのに!おばさんががんばってるなんて言われて努力をやめて損した。でももうオバサンになっちゃったから・・・」
60才になれば「あの40才の時に・・・」
って言って、自分が幸せじゃないのを人のせいにして不満こぼしつつ、一生終えるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

後悔しないように頑張りたいと思います。

27歳でおばさんだと思い込んじゃってるほうがよっぽど美容に悪そうです。

いくつになっても若々しく見える人、若いのに老けて見える人、色々いると思うし。
自分磨きはいくつになっても大切かなーって私は思います。

男として女として、それぞれ磨くことをやめたら、それが何歳であろうと、くすんでいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何歳でも綺麗な方はいますよね。私も頑張りたいと思います。

なれるんならなっといた方がいいんじゃない?

• 0

他人がどう思うと関係ないです

それで成功して綺麗になったらあなたの勝ち!それからの人生は楽しいですよ!

私は26歳まで159cm、62kgでしたがダイエットで10kg落とし、20代後半は色んな男性とデートしましたよー

今の時代、女だって30歳で光るもんです 

頑張って下さい!
    • 0

頑張る → 確かに「今さら」といわれることもある。

期待したほどは変わらない可能性もある。しかし、もしかしたら人生が変わるかもしれない。

頑張らない → なにひとつ変わらない。嫌な思いをすることもないが、良い方向に変わることもない。

例えばですね、来年の今頃に素敵な出会いがあるかもしれないじゃないですか。だけど、そのときになって慌てたって急に綺麗にゃなれないし、急に痩せることだってできない。チャンスが来てから準備したんじゃ遅いんです。

いつやるの?今でしょ。
    • 0