プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代で自分独自の主張を世間に通せるような力、権力を早く持つためにはどこに就く?
この中から選んでください。その理由もお願いします。
自衛隊
自営業
警察
警視庁
マスコミ
医者
弁護士
検察官

A 回答 (4件)

其の中では弁護士ですね。


理由は法律を駆使して有利な状況に持っていく職業だからです。
注意すべき点は正しいか正しくないかではなく、自分が弁護する方に有利なようにもっていくという点です。

質問者さんは自分の主張を世間に通せる力、ということを掲げているのでまさに弁護士が一番マッチしているでしょう。
正しい主張かどうかではないしということですからね。
正しいからと言って、すぐに世間に認められるとは限りません。ガリレオのように死ぬまで認められなかった人もいます。
    • good
    • 0

その中にはない。



プータローだね。
    • good
    • 0

自営業



現代で自分独自の主張を世間に通せるような力を持つには
金の準備も必要です
    • good
    • 0

早稲田の雄弁会

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!