プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく運動前にはアミノ酸をとるといいと聞きますが市販のヴァ-ムとか飲んで運動すると効果はあるんでしょうか。また運動の直前に飲むほうがいいのでしょうか。それとも30分くらい前に飲んでジョギングなどをするほうが良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

限界ぎりぎりの運動の場合、ヴァームはそれを若干伸ばしてくれるのが実感できます。


もちろん今は同じ「効果」だけならそれ以上のが手に入りますが、アミノ酸はそれ以外にも体内各種物質を作るもとですから有用なものです。。

体内への吸収時間は、アミノ酸の場合は大体が20分から30分ですので、其の程度前でよいでしょう。

尚、日ごろ体内各種物質を作るためのアミノ酸が不足している場合は、そちらのほうに優先的に使われてしまうので、効果の実感はありません。

そのため、日ごろからプロティン・アミノ酸は十分に摂取しておく必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりに無知な私なので参考になりましたプロテインって名前はよく聞くのですが
飲んだことないんです。どんな味だろうちょっと興味ありますどこで売っているんでしょう

お礼日時:2004/03/13 12:52

アミノ酸ドリンクにも種類がある事を知っていますか?


ヴァ-ムだと3種類くらいだったと思いますがあります。
種類によって効き目も違ってくると思います。私は、ヴァ-ムパウダーを運動前に飲み、運動中は水、運動後にはまたヴァ-ム500ペットを飲みます。
運動する30分ほど前に飲み、アミノ酸を体に吸収させます。次に運動して汗をかきますね?水分を取る為と、体の悪い物を排出する為です。(長時間、運動するときなどは疲れを軽くする為、バームを飲んだりもします)で、ここからが大事ですが運動終了後、15分以内にアミノ酸を取った方がいいです!運動しても効果は半減だそうな…
このように私は2種類のヴァームを飲んでいますw。
効果はあると思います。でも、結局は自分の努力のお手伝いをしてくれる物ですので、そのように考えた方がいいと思いますよ。あるある大辞典などのサイトにアクセスするとある程度説明が書いてあったかな・・・体験談みたいなものとか。飲まないよりは、飲んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに種類があるとは全く知りませんでした薬局でよくパウダ-とペットボトルは見かける程度です
勉強になりましたありがとうございます
あるあるも覗いてみます

お礼日時:2004/03/13 12:47

こんばんわ。


私は校内のロードレース大会の時にアミノ酸を摂ったのですが、あまり疲れませんでした。
元陸上部の先輩に教えていただいたんですけど、tomokonbuさんの言われるとおり、30分以上前に摂ったほうがいいみたいです。
でも、#1にも書かれてるみたいに効かない人もいるので、1・2時間前くらいがいいと思います。
いつもは途中で歩いてしまう私なんですが、一回も歩かなくても大丈夫でしたし、坂道もぐんぐん登れて、走り終わったあとも爽快感がありました。
直前に飲むのはあまり効かないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2週間ほどまえからジョギングをはじめてやっぱり疲れて歩いてしまうこともあるので
飲んでみますね。まだ学生さんかな学生生活エンジョイしてくださいね

お礼日時:2004/03/13 12:50

フルマラソンに匹敵する距離や時間を走る人には効果があるようです。

(過去質問も参考に)
私の30分程度のジョギングには効果は観られませんでした。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=786345
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考URLも見ました。運動以外はただ太るだけと・・ドキッですね。私も1時間くらいのジョギングだから効果でないかな?

お礼日時:2004/03/13 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!