プロが教えるわが家の防犯対策術!

「押すとゆらゆらゆれる」という謳い文句で子供が期待して買ったのですが、何も動きがありません・・・。
つぶれているのかと思い購入店に電話で尋ねたところ、お店の方もイマイチよく分かっていない様子でした。

HPでは、他の2つについては「おなかを押す」と書かれていますが、コーダは単に「押す」としか書かれていません。

どのようにすれば揺れるのでしょうか?
子供ががっかりしています。
至急お願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

現物は知りませんが、
内部に何か機械らしきものがありそうですか?
あるいは電池の交換が可能ですか?

そうでないとしたら「起きあがりこぼし」の可能性がありますね。HPの文章を見る限り。
    • 0
この回答へのお礼

機会らしきものは無く、電池はは入ってそうにありません。
底の内部に、仰る通り起き上がりこぼしのような湾曲したプラスチックのようなものが入っており、重いです。
おそらくそうだとは思いますが、ゆらゆら揺れるどころか、重くて揺れないので強く押すと今度はコロンと転げて倒れてしまいます(笑)。

どうやら諦めるしかないようですね・・・。
子供は、数週間前の予告の段階から楽しみに待っていただけに、単なるぬいぐるみ状態のコーダちゃんに、ちょっとショックを隠し切れないでいます。
おなかを押すと声を出したり鼻が動いたりするバージョンを買ってやることにします。

有難うございました。

私もよくはわかりませんが、“つつく”と、下におもりのような物が入っていて、倒れないで揺れるとかではないんでしょうか??

この回答への補足

マクドナルドに直接聞きましたところ、おもりを利用してほんの少しだけゆれるという、もともとアクション性の乏しい商品とのことでした。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

重たいので多分そうなんだと思います。
うちのがたまたま出来が悪いのかもしれません。
揺れるほど押すと倒れちゃいますから・・・(笑)。

有難うございました。