プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使っていないダブルベッドや箪笥の処分をしたいのですが、粗大ゴミだと家の前に出さないといけないのですが、とても運べません。
古くて汚いので売れるようなものではないですし、リサイクルショップさんには引き取れないと言われました。
お金がかかるのは仕方がないので、不用品の処分の業者さんにお願いするのが1番でしょうか?
なにか良い処分方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

何が一番かは、何を最も重視するかによると思います。

売る譲るを除く場合、お金がかかってもさっさと楽に処分したいなら、不用品回収とかの民間業者に頼むのが1番早いでしょうね。電話したその日に引取りに来てもらえます。来てもらって見てるだけでトラックに積み終わったらお金払って領収書にサインするだけです。

急いでるわけでもなくお金も安く済ませたいなら、他の回答者さんが言うようなやり方でしょうね。

ただ、市によっては、自分で運び出しができない場合、身体障害や要介護と認定された高齢者を除いては、民間業者への依頼となる所もあります。
その場合、意外と回収費用が高かったりするので、もし近所に何でも屋とか便利屋さんというような業者さんがあれば、部屋からの運び出しだけやってもらって、普通に粗大ゴミに出したほうが安く抑えられるかもしれません。
    • 0

まず市役所が管轄するクリーンセンターに電話して相談しましょう。

ベッドのマット以外がタンスなら切断する事は出来るはずです。ただ
それさえも出来ないなら運搬料と処分費を支払えば市から運搬車両で
自宅まで出向いて引き取って貰えます。

業者に依頼する事も出来ますが、市の料金よりは数倍も高くなります
よ。専用書類の作成も面倒ですから、市に依頼された方が確実で安く
なるでしょうね。

誰かに譲る方法もあります。古くても使える物なら欲しいと言う人は
居ますから、自宅まで来て持ち帰る条件で探されてはどうですか。
    • 0

あなたの地域の粗大ゴミの処分方法の手続きをして、あとは運送屋か引っ越し業者に運んで貰うのはいかがなものでしょうか?

• 0