アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバクラでお金を使うからチヤホヤされるだけなのに、どうして喜ぶんですか?

5万も6万も使うなら、家族のために使おうとか思わないんですか?

妻に「本当に愛してる」なんて言いながら、キャバクラ女のハート付き営業メールに喜び、妻にバレないようにこまめに削除をしているのは何故でしょうか?

妻を愛しているのなら、キャバクラ女なんて必要ないと思うのですが。

お金の上に成り立っている擬似恋愛って男には必要なんですか?

私はお金を使ってまでホストのイケメンにチヤホヤされたいなんてこれっぽっちも思いません。

男って・・・バカなんですか?(スミマセン、もちろん例外有り)

A 回答 (13件中1~10件)

男性でも女性でも、人は、バカな行動に走ることは、よくあることだと思います。


どんなに知性の高い人や、地位のある人でも同様です。

ここで言う「バカ」というのは「自分が本当に望んでいることや本当に大切にしたいことと矛盾する行動をとってしまう」ということです。

私も、気を付けていないとすぐにやってしまいますし、失礼ながら質問者様も多分そうだと思います。

だってだってそうでしょう。このご質問に対して
「その通りです。男はバカです。従ってご主人も男ゆえにバカです」
という答えが返ってくれば、それで問題は解決するでしょうか?
それで気持ちがスッキリしますか?

結果は、ご主人からますます心が離れ、尊敬できなくなり、それは質問者様にとってもご主人にとっても不幸な事だと思います。

人が「バカな行動」に走る時、多くの場合は、深く掘り下げると何らかの理由があるものだ、と思っています。
中には本当に「救いようのないバカな人」もいるのかもしれませんが、多くの場合は、その「理由」を解決するような手助けをすることで、大きく変わるのが人間だと思います。

私は、キャバクラには関心のない男性ですが、何らかの非日常に心を奪われている、今のご主人の気持ちは、わかるような気がします。

質問者様が、化粧を頑張ったり着飾ったりしても、それで大きく変わることは、多分ないと私は思います。

何故なら「ご主人が若くて綺麗なキャバクラ嬢に心を奪われている」のは表面的な事に過ぎなくて、「見かけが綺麗」というのが本質ではない、というのが一つ。それから、質問者様がどんなに綺麗にしても、ご主人から見れば「家族」だから。

ご主人は多分、「仕事」からも「家庭」からも離れたところで、息抜きをしたいと思っているのだと思います。
つまり今のご主人にとっては、家庭が必ずしも、安らげて満足できる場所ではない、ということです。

私は、質問者様の質問文を読み
「それはそうだろう、当たり前だ」
と、正直思いました。

ご主人に対して思いやりのカケラもない、非常に高飛車な文章を書かれている事を、自覚された方が良いと思います。
私は正直、他人事ながら不愉快でした。

他の方も指摘されていますが、今ご主人がキャバクラのために使っている5,6万円のお金を「家族」のために使うのが「当然」だと思っていませんか?
大きな勘違いだと、私は思います。

ご主人が、外でどういう気持ちや苦労を抱えてお金を稼いで来ているか、ちゃんと理解していますか?
私は独り暮らしで家事も仕事も全部一人でやった経験が長くありますが、外で稼ぐ事の方が、遥かに辛いことやストレスが多いです。
それでも、愛する家族のために、給与の大半を家族のために渡して、自分の小遣いの大半は交際費で消え、本当に自分の好きなことに使うお金は殆どない、という生活をしているお父さんも少なくないと思います。これは「当然」などではなくて、とても献身的な事なのだということを理解された方が良いと思います。

今のご主人は、そこまで献身的ではないようですが、「お金の使い方について、当然の義務を果たしていない」とまでは思いません。

もちろん、質問者様にも、色々苦労はあると思います。
立場が違えば、お互いの苦労はなかなかわかりません。
そういう苦労は、ご主人と話して共有した方が良いと思います。同時に、ご主人の苦労にも耳を傾けることを忘れないでください。

私の経験からは、専業主婦の「苦労」というのは殆どの場合、外で働くことに比べると、遥かに小さな、取るに足らないような苦労であることが大半です。
外に出て、ご主人の収入と同じだけ稼ごうとすれば、この事は痛いほどわかる筈です。
その事は踏まえた上で話した方が良いと思います。

まずは質問者様が「その5,6万円を、あなたの本当に大切な事のために使ってほしい」と、心から思えるくらいにならないと、ご主人は報われないと思います。
そして、最終的には「本当に一番大切なこと」が、結果として「家族」に向かう。これが献身的なお父さんたちの胸の内なのだろうと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高飛車な質問文に見えてしまったのは、おそらく私の嫉妬心が原因です。
心穏やかに質問出来ませんでした。

養ってくれていることに対しては感謝しているんですけどね。
どこかで「結婚しているんだから当たり前」って思っているのかもしれません。

一度結婚を断った時に、ダンナがどうしても結婚したい・・・と言って結婚したので、そういうところにあぐらをかいていたのでしょうか。

>最終的には「本当に一番大切なこと」が、結果として「家族」に向かう。これが献身的なお父さんたちの胸の内なのだろうと私は思います。

自分自身を見つめ直します。

お礼日時:2013/04/14 11:21

愚痴・・なんだとは思いますが回答を。



主婦28年です。男はおバカではありません。単純なだけです。
お金使うとチヤホヤキャーキャー言われて、調子に乗っちゃうだけです。お店を出て財布の中身見て落ち込んでるはずです。
「やっちまった~」と思ってるはずです。(笑)

要するに、男女の駆け引き。恋愛(擬似)の寄るか寄られるかの遊びを高額なお金で楽しんでいるだけ。
お金が続かないお客は、捨てられる。
そのうち捨てられますよ。旦那さん。

まだ若いんですね。チヤホヤされたい旦那さん。
あなたがいくら綺麗で努力したとしても、キャバ嬢とは別でしょう。だって相手は「お金使わせて夢を見させるプロ」だもの。
家庭に使うのは「生活費」であり、そういうところで使うのは「遊興費」でしょ?
予算にあったから使えたんだから、これからはその部分を「削って」おあげなさい。
借金してでも通う勇気があるなら・・・旦那さんは本当のおバカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダンナ、若くないですよ。
43歳です。

あまり女遊びをしなかったみたいなので、やっぱりチヤホヤされると嬉しいのかもしれないですね。。。

「お金を使わせて夢を見させるプロ」ですか。

露出の高い服を着てチヤホヤしてくれたら鼻の下を伸ばすのも仕方ないんですかね?

バカではなくて、単純・・・なんかわかるような気がします。

お礼日時:2013/04/14 15:06

何事も自分を基準に考えてはいけませんね。


男も女も同じでしょ・・
女だってホストクラブにハマって凄い大金つぎ込んでる子居るじゃないですか・・しかもキャバクラなんかじゃ比べ物にならないほどの大金払う子・・こっちの方がよっぽどバカだなと思いますよ。

たまたま貴方の旦那が女好きなだけですよ、それでもなければハッキリ言って貴方にキャバ嬢以上の魅力が無いってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何事も自分を基準に考えてはいけませんね。
男も女も同じでしょ・・

人によっては同じなんでしょうけど、みんながみんなそうだとは思いません。
だから色々な意見が聞きたくて質問したんです。

キャバ嬢以上の魅力がないんですかね?
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし・・・本人にしかわからないですね。

お礼日時:2013/04/14 15:01

バカっちゃ、バカです。

(笑)
単純ですよね。
女性に「キャー」って言われたら、デレデレしちゃうものなんです。

それはさておき。
あなたは旦那さんのためにキレイになる努力をしていますか?

ぼくはあくまで質問者さんを主語として、答えます。
「あいつは何考えてるの?」っていうのは、無意味な質問です。

旦那さんはバカですけど、あなたに責任がないと言えるかどうか。

ぼくが言いたいのは現状を変えるには、あなたが行動するしかない。
グチを言ってもなにも変わらないということです。

戦争反対って言っても、現実に戦争は起きているわけです。
それと同じです。

化粧をしていますか?
おいしい料理を作るようにしていますか?
旦那さんの癒しとなっていますか?

あるいは、あなたに離婚する行動力がないことが問題なのかもしれない。

とにかくぼくが言えることは、あなたが行動しないと現状はなにも変わらない。
この一点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化粧はしてます。
美味しい料理も毎日作っています。
癒しにもなっているような気がするのですが・・・

綺麗になる努力はすごーくしています。

やっぱり、相手との関係が新鮮か新鮮じゃないか・・・とか、慣れとか飽きが関係しているのでしょうか・・・(>_<)

お礼日時:2013/04/14 10:39

バカというより・・・


そういう男性やホストにはまる女性って
自尊心が無いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/14 10:39

私は女なので、正しいかどうかわかりませんが、あなたの予想通り〇カなんだと思います。


キャバクラのお姉さんとメールして、あわよくばなんてチラッと考えているんでしょうね。きっと。
大丈夫、相手にされませんから。
男だから仕方ないというか、本能的な部分なんでしょうね。
妻を本当に愛しているならキャバクラなんて必要ない…。それがそれらしいです。まぁ、このへんの感情は私にもよくわかりませんが。考え方が女性とは違うんでね。
お小遣い性ならもう少し考えて渡してみては?小分けにするとか、必要な時に渡すとか。
うちの夫も付き合う前はそうだったようです。私と付き合い始めた頃もメールは着ていたようです。でも、途中で気がついたみたいです。バカらしいって。
ご主人も早く気づいてくれればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホント、nuko910さんのご主人のように「バカらしい」ってことに早く気づいて欲しいです。
一生気づかなかったらどうしよう・・・ヽ(´Д`;)ノ

お礼日時:2013/04/14 10:45

男ばかり攻めてますが、女のホストにハマったり、イケメン芸能人にハマってライヴ行くのと同じですよ(笑) 会いに行けるアイドル!キャバ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いに行けるアイドルがキャバ嬢・・・って、レベル低すぎませんか?

お礼日時:2013/04/14 10:46

分不相応なブランド品やらアクセサリを欲しがる人がいるのと一緒ですよ。



金はつまいないこと(必ず必要ではないもの)に使ったほうが面白いんだよね。
生活必需品買っても、あんまり楽しくないでしょ?

でもね、男はバカだよwwwwwwwwwwwww


健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金はつまらないこと(必ず必要ではないもの)に使ったほうが面白いんだよね。
生活必需品買っても、あんまり楽しくないでしょ?

なんか頷けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/14 10:24

キャバクラを推奨する訳ではないですが(自分もただの無駄金だと思うので)、


  キャバクラに5万使う・・・お気に入りの女の子にチヤホヤされる、喜ばせられる
  家族のために5万使う・・・特に何も無い(いつも通り)
・・・こう考えれば、見えてくるものもあるんじゃないかと。
残念ながら、今の彼には「キャバクラは、5万相応の対価をくれる」と思えてしまっているのです、少なくとも家族に5万かけるよりは。

「家族だから」「愛する人だから」ってことで、それが当たり前になってしまっていることってあると思います。それは、「与えられる側」のmagenta044さんにも言えることだし、「与える側」の彼にも言えること。
magenta044さんは、彼から与えられることを当然だと思ってませんか。それは「与える側」からすると、あまり嬉しくないのかもしれません。
彼が「与えて嬉しい」「甲斐あった」って思えるような、状況を率先して作ってみてはいかがでしょう。それには、彼自身も楽しめることにお金を使わせることも1つ。「自分はお金を出すだけ」であり「自分を除いた、家族が喜ぶだけ」のイベントの繰り返しでは、彼としても段々意欲が失せてくるというのもあるはずです。「金目当てでチヤホヤしてるだけのつまらないキャバクラ」に勝つには、magenta044さんが彼の為に一肌脱ぐということも必要ですよ。「家族だから、与えて当然」ではなく。


 >擬似恋愛って男には必要なんですか?
プライベートの恋愛に満足している人なら、「擬似恋愛」への依存は自然と減ると思います。「全くない」とまでは言いませんが、単純に、プライベートの恋愛が充実していれば、「擬似恋愛」にお金や時間を費やす暇なんて無いからです。
既婚者の場合この「恋愛」というのはまさしく「夫婦関係」のことになると思います。・・・つまり、ご家族が原因となっていることも含めての「今の彼」なのだと思います。強く断っておきますが、magenta044さんを責めているのではなく、現実的な観点の話です。心当たりはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

>残念ながら、今の彼には「キャバクラは、5万相応の対価をくれる」と思えてしまっているのです、少なくとも家族に5万かけるよりは。

そういうわけでもなさそうなんですよね。。。

やっぱりお金を払ってでも女性にチヤホヤされるのが嬉しいのかなぁって感じです。

家に癒しがないとか、そういうのではないので。
まぁ、いくら好きで結婚した女でも、慣れというのはありますもんね。
キャバクラ女とのやり取りが新鮮に思えてしまうのは仕方ないのかな。

ただの店員と客の関係のままであれば、気にするようなことではないのかもしれないですね?

お礼日時:2013/04/14 10:31

一晩で借金してまで、ホストに貢ぐ女性よりかマシかと。



クラブやキャバクラにはまる男性の多くが、家庭や奥さんにストレスを感じている人が多く、逆を言えば、家庭が楽しければ、奥さんや子供に使うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家で過ごすのも好きみたいなんですけど、最近開拓したキャバクラがあって、昨日2回目行ってました。
地元の友達と会うために地元へ出かけた時しか行かないんですけど、最近用事で地元へ行く機会が増えたから、なんかね~。

ストレス、感じてるんでしょうか。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2013/04/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A