プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近知人に勧められてパズドラを始めました。
仕事の小休憩時間や電車の待ち時間にちょうど良いので
スタミナを見計らってプレイし、ランク50くらいまで上がりました。

ダンジョンはようやく魔王の城というところまで辿り着きましたが、
ちょうど1200万DLのゴッドフェスというのが開催されていたので、
ここまでに貯まっていた魔法石を使ってレアガチャを回したところ、
何やら最近人気と言われるホルスというモンスターが出ました。
(他には闇属性のモンスターが数体)

最初のモンスターでプレシィを選択し、水属性中心で進めていたのですが、
初心者は闇がお勧めという情報を聞き、闇属性のドラゴンを育てていた矢先に
今度はホルスを引いたので、正直何を育てたら良いのか方針が定まりません。

ハマってきているので気の向いた時に2000円程度課金するかもしれませんが、
基本的には無課金のままで進めていきたいと思っています。
ちなみに、現在の所持モンスターとレベルは下記です。

・火
ホルス(Lv6 神)
ギガンテス(Lv22 SLv6 体力)
レッドドラゴン(Lv35 ドラゴン)

・水
イズン&イズーナ(Lv30 神)
プレシオス(Lv35 ドラゴン)
シャードラ(Lv13 ドラゴン)
マーメイド(Lv21 SLv3 回復)

・木
タウロスデーモン(Lv37 攻撃)
アースナイト(Lv11 バランス)

・光
エンジェル(Lv31 回復)
ホワイトナイト(Lv15 SLv3 バランス)

・闇
アヌビス(Lv30 神)
ピエドラウン(Lv30 ドラゴン)
リリス(Lv30 回復)
デビルドラゴン(Lv62 ドラゴン)
デスピナス(Lv35 ドラゴン)

魔王の城付近、チーム総コスト60前後、無課金(or微課金)という状況で、
この手持ちのモンスターでどんなパーティを組むのが良いのか、
今後はどのモンスターを優先的に育てていけば良いのか、
他にどんなモンスター入手を狙っていけば良いのかなど、
経験者の方のアドバイスをお願いします。

個人的にはホルスを使う場合、木と光属性のラインナップが
他に比べて貧相なのがネックかなと感じています。

A 回答 (2件)

ホルスさえ要ればサブは適当なキャラでも全然大丈夫です。

もうホルス中心のチーム編成でも進められるかと思います。
タウロスデーモンでも問題ありません、もしアースゴーレムなど手に入れることが出来たらスサノオの下位互換なのでなにげにおすすめです。

将来的なチーム編成は、下記のチーム編成を参考にしてください。

参考URL:http://pad.rtwiki.net/index.php?Tips%2F%A5%C1%A1 …
    • 0

今の手持ちでホルスを使うのはキツイですね

どうしても使いたいなら好きなモンスターを5属性全部入れるとつかいやすいと思います
今ならデスピナスを究極進化させ、適当に闇4倍パーティーである程度は勝てると思います
それと今後、入手、育成の目安としてはヴァンパイア→魔王ヴァンパイアロード、闇の魔剣士→カオスドラゴンナイトあたりが闇パの主流ですね
今後ゼウスをとりたいのであれば、R魔王、サブ カオスドラゴンナイト、覚醒ヘラ、覚醒ヘラ、エキドナ フレンド ゼウスor魔王
あたりを育成するといいでしょう
そのパーティーだと全員レベル70前後で魔法石10~15(きちんと戦えば)で勝てるので石がたまったらガチャを引く、ではなくてほしいのがあるときのみガチャをまわすにして育成に力をいれ、魔法石はためておくといいでしょう
    • 0