アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ずっと疑問におもっていたのですが、仮面ライダーV3に「バショウガン」という植物の怪人が出てくる回がありましたよね。この怪人はツバサ一族なのでしょうか?時期的にはツバサ大僧正編だけど、彼(?)は飛ばないし、見たところ羽のようなものもついてません。彼の所属について、ちまたに流布している説をご存じの方、教えてください。おねがいします。

A 回答 (1件)

リアルタイムに見ていた筈なのですが「バショウガン」記憶にないですね~~。


面白そうなので検索してみました。
ボルネオ原産のカエンバショウを改造した植物型怪人だそうで、飛ぶシーンがない
(飛べないにかは??)のにツバサ軍団には所属していたようです。

ツバサ大僧正 ツバサ軍団怪人の部分を参照
基本的に翼を持った動植物をモチーフにしている。飛行能力を持った怪人が多い。
http://mrkensi.hp.infoseek.co.jp/hero/rider/ride …

2004/02/12 ⇒同じ感想をお持ちの方がいらっしゃいました。 ガンが雁?
http://www.t3.rim.or.jp/~radcliff/profile/2004/s …

葉っぱがツバサでは・・・・・・
http://www.cablenet.ne.jp/~ziray26/taizen/rider/ …
http://www6.ocn.ne.jp/~nijiiro/desstoron.htm

ここまでストーリーを書いていただけると嬉しくなります。
http://member.nifty.ne.jp/noripa/episode/s39.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。早速HP見させていただきました!やっぱり他にも疑問に思っている方がいたのですね(^^;)
「仮面ライダー」4話(サラセニアンの回)と話が似てるという説もありましたが、確かに話の展開ほとんど同じですよね。ストーリーと一緒に怪人もリメイク?
ショッカー時代にもゴースター(彼も謎です。岩+人間?)とかいたし、デストロンもショッカーも「絶対統一モチーフ!」とは決めてないのかも?

お礼日時:2004/03/13 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!